台湾滞在期

次は相方さんの近況を。

 

珍しくプチパンを焼いて

f:id:Teresa:20190717004138j:image

 

みんなに振る舞ったメシ会の翌日、

f:id:Teresa:20190717014641j:image

 

七夕の日の未明に、台湾出張に出発しました。
f:id:Teresa:20190717004135j:image

 

 

出発前に、相方の上司と台湾スタッフと3人でラインで、仕事の打ち合わせ

 

…と思いきや、

 

内容は

「台湾産の有名な蜂蜜を買ってきて」と打ち合わせ

f:id:Teresa:20190717004918j:image

(地図は産地らしいです 笑)

 

こんなふうに行く前から楽しそうでしたが、

 

到着するなり、早速、送られてくる写真が(台湾はLINEが通じる)

うらやましい写真ばかりが次から次へと…

 

ホテルのこんな部屋で

f:id:Teresa:20190717010113j:image

 

こんなご飯や

f:id:Teresa:20190717010136j:image

 

こんなんばっかで

f:id:Teresa:20190717010302j:image

 

朝食はこんな美味しそうなの食べて 

f:id:Teresa:20190717010740j:image

 

お仕事は、なにやら部品が書類不備のため税関で引っかかり現場に届かないというトラブル発生。

 

遅々として進まない作業のようでしたが、それでも、休日はあり。

 

今回は土日休みを利用して、新幹線と地下鉄を乗り継いで

f:id:Teresa:20190717010831j:image

 

f:id:Teresa:20190717010847j:image

(チケットはICチップ入りのコイン)

 

故宮博物院へ。

f:id:Teresa:20190717011046j:image
f:id:Teresa:20190717011040j:image

 

ここでしっかり観光して
f:id:Teresa:20190717011051j:image
f:id:Teresa:20190717011058j:image
f:id:Teresa:20190717011055j:image

 

しっかりスィーツも腹に入れ、

f:id:Teresa:20190717011510j:image

f:id:Teresa:20190717011609j:image

 

おっさん2人で (ーー;)
f:id:Teresa:20190717011507j:image

(台湾カキ氷だとか)

 

 

トラブルがあったお仕事もなんとかクリアして、10日間の滞在でミッションコンプリート。

 

上司とワイフご所望の蜂蜜もしっかりゲットして

f:id:Teresa:20190717011311j:image

 

ラストの夜は小籠包!

f:id:Teresa:20190717011400j:image

 

しかも、クライアントの奢りだそうで(そんなのアリか?)

f:id:Teresa:20190717011805j:image

左 ティムさんと、蜂蜜を手配してくれた、相方似の(爆)ジャスティンさん。

 

 

毎回「僕は遊びじゃなく仕事で行くんだからね!」と言って行くのですが、

なぜか相方から送られてくる写真は、まるで旅行者のように楽しそう。

 

仕事とは言え、たまの、こんな現場は、相方にとって充電でもあり、ご褒美のようです。

 

わたしが行く時は、ガイドしてもらうぞー!