相方の好奇心

5月末に大分市の街中に「食」のビルが、オープン。

 

いつも新しいモールや施設や店がオープンしたとたんに、新しモノ好きの大分人は一気に押し寄せる「釣り上がり」なのだけど、

我が家にもおりましたよ、1人(笑)

 

そのビルの中に

相方のお目当てのお店があるらしく

前日から、絶対行く!と決意を固くしていたようなのです。

 

いつもなら雨の日曜日だとのんびり家でダラけているのですが、

雨の中を散歩がてら歩いて行こうと、朝から意気揚々と出かけて行ったのです。

 

ええ、もちろん、わたしも。似た者同士の釣り上がり夫婦ですから。

 

 

雨だというのに、いつもより人出が多めの商店街。

 

目的のビルに近づくと、オープン初めての日曜日とあって、さらに人出も多くなっているのだけど、一箇所だけ、何やら一際目立つ人だかり。

ってか、すごい行列!

 

なんだろね〜?

 

と、興味本位でのぞいてみると、

なんと、相方の行きたかった店だという。

 

大分初出店とは言え…

そ、そんなに人気なのか⁈

f:id:Teresa:20190605213840j:image

 

 

これは、もう落ち着いてから、出直そうよ、

 

と、言おうとしたら…

 

最後尾に並ぶ相方!

 

 

えーっ?並ぶんかーーい!(°_°) 

 

 

せっかく来たんだから、と。。

 

 

いつもならこういう時、サッサと違うお店にするのですが、今回ばかりはよほど期待大だったのか、キアイが入っています(^^; 

 

この行列に並んで

f:id:Teresa:20190605214459j:image

 

待つこと約1時間。

 

食べるためにこんなに待ったのは、人生初めてだわ。

いや、東京の立川駅前のクリスピードーナツで、並んで以来か?(笑)

 

やっとのことで、店内の受け付けが見えてきました。

 

お目当てはココ!

 

台湾スィーツの店。

f:id:Teresa:20190605214611j:image

 

台湾で食べて以来、もう一度食べたいと思っていたようです。

 

注文してからも商品が出てくるのを待つ!

f:id:Teresa:20190605214917j:image

 

これが噂の(笑)タピオカたっぷりの台湾スィーツ
f:id:Teresa:20190605214912j:image

 

やっと、ありつけたーと喰らう!
f:id:Teresa:20190605214914j:image

 

わたしは微糖にしたもののカップ半分しか食べられなかった (-_-;) 

 

完食した相方は、もう何も食べれないと腹を叩いているけど、

わたしは甘いモノでお腹を満たしたくないので、口直しになんか食べたくてビル内を散策。

 

メキシコ料理の店を見つけたけど、ここも行列なので、

f:id:Teresa:20190605215934j:image

 

唯一並んでいない店で別府冷麺を注文すると、

何も食べれないと言ってた相方は…

食うんかい!

 

しかも、

豚丼かい!
f:id:Teresa:20190605215937j:image

 

この人の腹、どうなってるのか?

f:id:Teresa:20190605220208j:image

 

 

腹いっぱいになったせいか、今度は歩きながら、

眠てえ〜、とふらふら…

f:id:Teresa:20190605220431j:image

 

 

帰りつくと、なにやら奇妙なメガネ(マッサージ付きメガネだそうで 笑)を掛けてゴロン。
f:id:Teresa:20190605220428j:image

 

 

結婚15年目ですが、見ているだけで飽きない人です。