お祝いディナー2つ

ちょいと遅い投稿ですが、5月の時期は、お誕生日の友人がけっこう多いです。

 

一つ目は恒例、ライターNの誕生日。

彼女は5月25日で、忘れようがない。

なぜなら母の命日だから。

 

誕生日ディナーの希望を聞くと、焼き鳥だってよ(^^; (^-^; 

 

さすが、ガッツリ派のNだけあって、人のおごりだと思ってまあ、食うこと!

f:id:Teresa:20190605200548j:image

この満足感たっぷりの笑い

 

このあとスタバでお茶。
f:id:Teresa:20190605200552j:image

ここでもスィーツをバッチリ❗️

 

けど久々にしゃべり倒して、笑い倒して、いろんな気付きも得た、フレンズナイトでした。

 

この歳で、何でも言い合える友人がいるっていいな、と思うと、彼女が生まれてきたことに、あらためて感謝です。

 

 

もう一つのお祝いディナーは、最近籍を入れた友人夫妻。

 

実は彼女たち、もうすぐ新居に引っ越すのだけど、その新居で使うソファを探していたので、

ちょうど処分したいと思っていた、うちのソファを譲ったのです。

それを急遽(いつも突然!)取りに来たのだけど、

ついでに棚も持って行ってもらいました。

 

彼女の方とは、新たなお仕事が動き始めて、その話もあったのだけど、たまたま相方も帰りが早かったので、一緒に台湾料理のお店に出かけて、お祝いディナーとなりました。

 

やっぱ台湾料理は大勢で食べるのが楽しめるよね!

f:id:Teresa:20190605201937j:image

 

 

今度引っ越す家が、温泉街のド真ん中らしいので、

引っ越したら、お泊りセットで遊びに行こうと思ってます(^^)v