2人の女性のチャレンジ

今日は朝からあいにくの雨。

 

「風の家」の1Day cafeに、先日のパン祭りに来れなかった同級生のM代をピックアップして、10時前に出かけて行きました。

 

オープン前に到着すると…

 

おお、手作り看板設置済み

f:id:Teresa:20190518231900j:image

 

道行く人にもバッチリ見えます。

f:id:Teresa:20190518231718j:image

 

ここにも手描き看板。すでに彼女バージョンのカフェのよう。
f:id:Teresa:20190518231749j:image

 

もっと早く着いてたK子が手伝ってるし(笑)
f:id:Teresa:20190518231730j:image

 

ズラリと美味しそうに並んでいます。
f:id:Teresa:20190518231725j:image
f:id:Teresa:20190518231713j:image

 

今回はポテトパンもシナモンロールも登場
f:id:Teresa:20190518231737j:image

お客さんの予約、2人って言ってたけど、なんのなんの、やっぱフタを開けて見なければわからない。

 

来るわ来るわの大盛況!

f:id:Teresa:20190518232340j:image
f:id:Teresa:20190518232343j:image

 

わたしら熟女組(笑)は、奥の間に陣取って

f:id:Teresa:20190518232627j:image

 

さっそくオーダー

f:id:Teresa:20190518232816j:image

 

わたしは今回、フォッカチャプレートに。
f:id:Teresa:20190518232813j:image

 

ご主人もかいがいしく動いています(カフェのマスターが向いてるなあ)
f:id:Teresa:20190518232606j:image

 

親子連れ
f:id:Teresa:20190518232620j:image

 

親子連れ(Eつんとママさん)
f:id:Teresa:20190518232553j:image

S先生も来て、ガッツリ食ってます。

f:id:Teresa:20190518233139j:image

 

あっという間にすっからかん(^^; 

f:id:Teresa:20190518233401j:image

M氏とYu子へのお土産パンゲットしておいて良かったー!

 

知り合いが多く訪れて、

しっとり雨の中で、なんだかアットホームな1Day Cafeになりました。

 

今回の1Dayで、

「疲れたー!」と懲りるか、

「楽しかったー!」と続けるかは、彼女次第だけど、どっちにしても

今日、トライしたのは大成功だったと思います。

 

 

2時頃「風の家」を後にして、出掛けたのは、同じ地域で開催しているもう一人の女性のチャレンジ展。

 

本職はヨガの先生のKちゃんが、地域の伝統的な技を手仕事の品をプロデュースした「手仕事展」も初の開催。

 

場所は、古くからある酒屋さんのギャラリー

f:id:Teresa:20190518235652j:image

 

丁寧に作られた手仕事の作品が並んでいます。

f:id:Teresa:20190518235827j:image
f:id:Teresa:20190518235833j:image

 

一緒に行ったS先生も興味深そうに見ています。
f:id:Teresa:20190518235830j:image

 

プロデュースしたKちゃんも接客に忙しくそう。
f:id:Teresa:20190518235839j:image

 

酒蔵見学もさせてくれました。

f:id:Teresa:20190519000303j:image


f:id:Teresa:20190518235836j:image

蔵も、焼酎作りの工程も素晴らしかったけど、終わる頃にはお酒の匂いでクラクラ(-_-;) 

 

 

2人のチャレンジは、こちらまで嬉しくなってきます。

 

そんないい一日でした✨