まだまだ桜といい出会い

今日は久々の雨です。

 

この雨で桜は散るでしょうが、先週末までは、寒さがぶり返したせいか、どこに行ってもまだまだ満開でした🌸

 

うちの前のグラウンドも

f:id:Teresa:20190410110314j:image

 

街中も、すごいすごい!

f:id:Teresa:20190410110415j:image
f:id:Teresa:20190410110418j:image
f:id:Teresa:20190410110422j:image

 

そんな中、先週の日曜日には、1週間遅れの相方ママさんのお誕生日ランチを。

 

母の好きなお魚料理のお店で

f:id:Teresa:20190410110756j:image

 

ここはいつでもヴォリュームたっぷり
f:id:Teresa:20190410110759j:image

 

カフェでお茶して

f:id:Teresa:20190410110916j:image

ゴキゲンな母

f:id:Teresa:20190410110913j:image

 

からの〜「風の家」へ。

 

着いてみると

前回8分咲きだった庭の桜も満開だわ〜🌸

f:id:Teresa:20190410111027j:image

 

上から見るとお見事!
f:id:Teresa:20190410111031j:image

 

で、夕方から何しに行ったかと言うと、

「風の家」を借りたいというお方との面談でした。

 

貸すと言っても、一部屋を私室にしてもらい、あとはわたしたちとシェアという形です。

 

「風の家」は基本、空き家だから物騒なことや、台風や地震時にすぐ状況を知らせてもらえるように、誰かに住み込んでもらい、イベントのときなどは空けてもらう、という身軽な若者いないかなあ〜

って思っていたら…

 

いたんですね、これが(笑)

 

つないでくれたのは、今、地域をガイドしているEちゃん。

 

彼女も駆けつけてくれました。

f:id:Teresa:20190410111704j:image

 

保護者のEさん、借り手のAさんは、どちらも移住者で、とても感じのいいナイスガイ。

 

お話しもはずみ
f:id:Teresa:20190410111708j:image

 

「風の家」も環境も気に入ってくれたけど…
f:id:Teresa:20190410111712j:image

 

十中八九、決まらないでしょう(^^; 

 

と、言うのも、借り手のAさんはカナダ人とのハーフなんですが、勤め先のロッジの繁忙期にヘルプしてくれる外国人の旅人も泊めたいらしく、

こちらの希望の「きれいに使って」には、ちょっとプレッシャーだろうし(笑)

まだ、5軒ほど候補もあり、その中にはタダでもいいという空き家もあるそうで、

なんでも自分でできる彼は、古家を好き放題カスタマイズして「城」を作ることの方が、向いていそうな感じがしたからです。

 

決まらなくても、お互いにいい「縁」ができたと喜び合いました。

 

身近に居ながら、知らない場所はまだまだあり、

「風の家」を通して、

いろんな未知の出会いもまだまだありそうで、

なんだかおもしろいです (^^)v