逝ってしまった、あこがれのスター💫

現在大分市では、写真家「鋤田正義展」が開催されている。

f:id:Teresa:20190331211106j:image

 

氏はデビッド・ボウイ始め世界的アーティストのポートレート撮影で有名だ。

 

先日、その写真展に出かけ行った。

 

わたしはボウイの大ファンで、

2004年の、最後になった日本公演の際、上京して武道館に行ったのだけど、その時の写真もあり、

やはり嬉しく、じっと見ているとなんだかジーンと込み上げてくるものもあった。

 

平日の昼下がりだったせいか、会場はわたし1人の貸し切り状態。

おかげで、ボウイのコーナーでは、ボウイに囲まれて、長い時間、そこでひとりで過ごすことができた。

 

その中で感じたのは、

ああ〜この人、亡くなってよかったなあ〜ということ。

 

3年前、死んだと知らされたときは、もちろんショックだったけど、

美しいまま、カッコよく逝ってレジェンドになってくれたことに、どこかでホッとしていたところがあった。

f:id:Teresa:20190331213255j:image

 

 

 

 

 

同じ思いを最近味わった。

 

この人の死だ。

f:id:Teresa:20190331213332j:image

 

テンプターズ時代からずっと好きだったこともあり、まさかの訃報に声を失い、ショックでしかなかった。

兄からも即、LINEが届いた。

 

しばらくの喪失感。。

 

ずっとネットを追って、ニュースやYouTubeを見ているとやがて、

やはり、カッコイイまま逝ってくれて良かったという、ファンならではのエゴ的な気持ちが湧いてくる。

f:id:Teresa:20190331213927j:image

くしくもボウイとほぼ同じ歳で逝った。

 

実はわたしは松田優作が亡くなった時も泣いて過ごしたのだけど(笑)

彼は平成元年に死に、

ショーケンは平成最後に亡くなるなんて…

 

ほんとうに平成は終わったわ。

 

彼の伝説的な「アンドレ・マルローバンド」率いるライブ映像(高橋伴明監督)は、たまーにYouTubeで見ていたのだけど、やはりDVDを買おうと相方に頼んだら、すでに一時在庫切れ!

やっぱり… (ーー;)

 

入荷まで、かなり待つことになりそうだけど、

届いたときには、さすがにこのDVDだけは、

わーきゃー言って一緒に見てくれる人はいないだろうな(笑)

 

しっかり1人で悲し楽しみます。

 

 

相方にも、こんなふうに、亡くなって悲しむスターとかいる? と聞いたところ、

 

「うーん、

2年前に死んだ声優の鶴ひろみアンパンマンドキンちゃん声らしい)かなあ〜」

とのこと(^^;