2回目のお花見は「風の家」で

ちょうど1週間前の今年初めてのお花見は、

まだ花冷えがしていましたが、

 

昨日はポカポカ陽気。

大分は20℃を超えたようです。

 

そんなお花見日和りに、朝早くから「風の家」へ。

 

「風の家」の桜はすでにほぼ満開🌸

f:id:Teresa:20190331192234j:image

 

老木ながら毎年頑張って咲いてくれます。
f:id:Teresa:20190331192237j:image

 

庭の花たちも満開🌷

f:id:Teresa:20190331192414j:image
f:id:Teresa:20190331192422j:image
f:id:Teresa:20190331192410j:image
f:id:Teresa:20190331192418j:image

 

このお花見日和に、

先日行われた器展の打ち上げを行いました。

 

相方と朝早く自宅を出発し、到着すると

わたしはキッチンへ、相方は「場」作りに、まず草取りから始めました(笑)

 

11時前には準備完了。

f:id:Teresa:20190331192644j:image

 

日差しが強そうなのでテントも設置
f:id:Teresa:20190331192647j:image

 

お昼前になると、作家さん、スタッフさん、S先生が到着。

 

着くなり、次々に持ち寄りの料理を広げていきます。 

f:id:Teresa:20190331193553j:image

 

今回も料理上手な人ばかり

f:id:Teresa:20190331193549j:image

 

ディスプレイも可愛く

f:id:Teresa:20190331193608j:image
何気に春らしく✨

f:id:Teresa:20190331193602j:image

 

相方が朝早く起きて作ったベーグルも大好評♫
f:id:Teresa:20190331193557j:image

 

かんぱ〜い。

f:id:Teresa:20190331193612j:image

 

こんな陽気のいい日に、お花見も兼ねた持ち寄りパーティーができたのも、作家さんが地元の方だったということもあるのだけど、

彼女は、最初に会いした時の自信のなさそうな表情から打って変わり、

イキイキと明るく、開放的で

自信に満ちた表情が、とてもいい感じでした。

 

やはり初個展があれだけ大盛況だったら、

自然と自信も付いてくるのでしょう。

変わったというより、

本来の彼女が出てきたという感じです。

 

少し風が出てきたので、2次会は

部屋でコーヒー飲みながら女子トーク

f:id:Teresa:20190331205117j:image

(相方は向こうの部屋でダウン笑)

 

作家さんはみんなから

「次はどこでするの?」と聞かれて

 

「どこでやっても、風の家さんほど気持ちよくは、できないと思う」

 

ありがたいお褒めの言葉を頂きました^^ 

 

 

 

早くも、次回のイベントのDMができつつあります。

 

お楽しみに〜♫