今年、はじめてのお花見へ。

先日のイベントでパンプレートを出してくれたRさんから、

「急なお誘いで申し訳ありませんが、我が家のお花見にいらっしゃいませんか?」

と嬉しいお誘いを受けました。

 

彼女は横浜から移住してきて、久住の山並みが見える麓の古家に住んでいるのですが、

こちらのお宅には庭に大きな枝垂れ桜が咲き、その木の下で毎年お花見を催しているようです。

 

相方も結婚式翌日にかかわらず、珍しく行くというので、日曜日のお昼前に出掛けて行きました。

 

まだ肌寒さも残っていましたが、気持ちのいい花見日和の日、ナビを頼りに向かいます。

f:id:Teresa:20190325093451j:image

 

1時間ほど走ると、田園の向こうにピンク色の枝垂れ桜が咲く家が見えてきました。

f:id:Teresa:20190325093454j:image

 

着くと、おなじみのS先生やら、久々の明石農園のご夫妻やら、顔なじみメンバーが。

わたしもですが、相方は、このご夫妻も来るというので出掛けてきたので久々の再会は、ほんとに嬉しかったな。

 

わたしはRさんのおうちを見たかったので、着くなり家の中におじゃまして、さっそく見学させてもらいました。

 

やっぱり、こだわり感満載のわたし好みの素敵な家でした✨

 

古い家の良さと手作りの温もりを合わせた可愛いキッチン😍

f:id:Teresa:20190325094205j:image

 

古いミシンもインテリアかと思ったら、未だ現役らしい
f:id:Teresa:20190325094200j:image

 

きれい好きのRさんだけに、家の中はスッキリと片付いて広々
f:id:Teresa:20190325094156j:image

 

手作りこたつと薪ストーブ。ほっこりするお茶の間です。
f:id:Teresa:20190325094153j:image

 

 

そして、お庭に設えたテーブルではすっかり花見パーティの準備が整っていました。

f:id:Teresa:20190325095356j:image

 

まめなRさんはドリンク一つ一つにラベリング
f:id:Teresa:20190325095346j:image

 

メンバーはお料理上手な人ばかり。特にパン焼き屋さんが3人もいて、手作りパンやらディッフやらサラダやらが、もりだくさん。
f:id:Teresa:20190325095339j:image

 

M子さんのアップルパイ。優しい甘さで美味しかったー!

f:id:Teresa:20190325095343j:image

 

グリーン色はクレソンのディップ!

f:id:Teresa:20190325095554j:image

 

枝垂れ桜の下
f:id:Teresa:20190325095351j:image

 

気持ちのいい人たちと
f:id:Teresa:20190325095400j:image

 

美味しい食事と

f:id:Teresa:20190325100045j:image

 

ワインやお酒を交わす花見の宴🌸
f:id:Teresa:20190325100041j:image

 

 

 

これこそ「ヒュッゲ」だね (^^)v

 

 

大分は開花宣言が出たばかり。

 

来週は作品展の打ち上げを兼ねたお花見を「風の家」で🌸

 

またまたこれも楽しみです♫