相方、結婚式へ

22日に愛知、岩手の長い出張から帰ってきた相方さんですが、翌日は後輩の結婚式に招かれていまして…

 

最近はお葬式は多いのですが(笑)結婚式は久々のこと。

考えたら、もう10年くらい前の弟の結婚式以来では?

 

相方はお決まり通り礼服に白ネクタイを考えていたようだけど、身内ならともかく、今どき白ネクタイはないんじゃね?

 

と、ワードローブを探してみるも…

ネクタイはショボいのが2本のみ(^^; 

 

それでアパレルメーカーに勤務するファッションコーデネーター(笑)のM氏に相談すると探して用意してくれるとのこと。

 

ありがたいことです🙏

 

ほどなくして送ってくれた写真を見ると

なんと〜❗️

上品でオシャレなセンスのいいネクタイと、ポケットチーフまで調達してくれました❗️

f:id:Teresa:20190325085920j:image

(カタログからではなくM氏撮影)

 

そして、結婚式前日、相方が帰宅した夜にわざわざネクタイを持って来てくれたM氏とピザのご飯。

f:id:Teresa:20190325090431j:image

 

そのあと、「結べねー」という相方にM氏がネクタイ結びまで指導(世話が焼けるわ (ーー;)
f:id:Teresa:20190325090420j:image

再現は難しそうなので、結局、結んでもらったそのままを輪っかにしてもらい、翌日はそのまま首に通すことに(笑)

 

鏡見て、まんざらでもなさそうにニヤけている相方。
f:id:Teresa:20190325090427j:image

 

 

当日、おかげさまでキマりました!

f:id:Teresa:20190325090423j:image

馬子にも衣装、と申せましょう (^^; 

 

 

結婚式は滞りなく終わり、

f:id:Teresa:20190325091339j:image

 

 

帰宅した相方は開口一番、

「Mさんのおかげで恥かかずに済んだー!

みんなオシャレで、チーフまでしててキメてるんよ!」と。

 

まあ、そうだろうよ。

ほんとに持つべきものは、ありがたい友人。

 

「風の家」からファッションチェックまで、感謝なのです🙏

 

 

相方と仲のいい後輩のKくん、おめでとうございます🎉

f:id:Teresa:20190325101122j:image