海の見えるホテルにお泊り

男性だからでしょうか?

 

相方さんはほとんど泊まる「場所」に興味がないようです。

 

出張でもカプセルホテルや、ネットカフェでもかまわないみたい。

 

まあ、「起きて半畳寝て一畳」の人ですから(笑)

 

そんなことだから、「海辺のホテル一泊」の優待券をもらっても、まったく興味なし。

 

寝るだけ、やろ? みたいな (^^; 

 

なので、おなじみのK子さんを誘って15日に一泊してきましたよ。

 

お天気のいい午後から出発!(午前中仕事してきたK子さんです)

f:id:Teresa:20190318163416j:image

 

30分くらい走ったところにある海辺のホテル
f:id:Teresa:20190318163412j:image

 

海も空も今日はきれいに見えます。
f:id:Teresa:20190318163408j:image

 

今回、Eちゃんから頂いた優待券だったのでもちろん無料でしたが、ラッキーなことにちょい足したら

スイートが空いているので入れますよ、とのこと。

 

わーい♫

と、最上階デラックススイートルームへ。

f:id:Teresa:20190318163917j:image

 

ドリンクサービスも
f:id:Teresa:20190318163921j:image

 

窓からの眺めも抜群❗️
f:id:Teresa:20190318163930j:image

 

ここでゆったりと我が家のリビングのように過ごして、夜中までおしゃべり三昧。
f:id:Teresa:20190318163925j:image

 

ホテルっていいよね〜、と2人で言いながらも

脱ぎっぱなし、散らかしっぱなし、スリッパはベッドに入るそのままの形で残るわたしをみて、

「自由でいいよねえ〜」と大笑いするK子さんですが、

彼女は気づけば、ここでもメイドのように、きちんと整え片付けているのを見て、わたしは逆に笑えた🤣

 

 

相方が言うように、確かに「泊まるだけ」なんだけど、

これが気があう友人と、非日常的な空間と景色の中で過ごすと、

うちの家やカフェで過ごすのとは、またちがうエネルギーに包まれます。

 

 

余白の中にギフトは舞い込んでくる。

 

とは、だれが言った言葉だっけ(わたしです 笑)

 

 

翌朝のお楽しみ朝食

f:id:Teresa:20190318165819j:image

 

パンパン♫
f:id:Teresa:20190318165823j:image

 

毎度、和食党と洋食党で
f:id:Teresa:20190318165816j:image

 

今回はお客様も少なく、まだ日本語も聞こえていたし(笑)、ほんとに豊かないい一泊旅行でした。

 

Eちゃんに感謝です🙏

 

午後から出勤するためにプリウスに向かうK子さま

f:id:Teresa:20190318170237j:image

 

お疲れさまです!