イベント2日目

2日目の今日は、

あいにくの雨模様の予報でしたが、

スタッフの中で、わたしを含めた晴れ女が3人いたので、そのパワーで朝から晴れ☀️

起きてすぐ、今朝、初めてウグイスの声を聞きました。

 

 

朝10時、スタッフが揃って、

「風の家」イベント恒例 “かかり茶” を飲んで、

全員で士気を高めます。

 

今日は相方も参加

f:id:Teresa:20190302194537j:image

がんばろう!ではなくて、「楽しもう!」の掛け声で始まります。

 

その声が効いたのか、いやあ、

今日も来るわ来るわ…の大盛況❗️

 

なんと父の教え子という方々が偶然いらっしゃり、

玄関に飾ってある両親の写真を見てとても喜んでくださり、思わずこちらもほっこり。

f:id:Teresa:20190302195810j:image 

 

前回の「花と書」で活躍してくださった洋々氏とご両親も訪れてくださったり、

 

多忙な中、S先生からも駆け付けてくれたり…

 

ほんとうにありがたいことです。

 

ラストの方は閉店まで作家さんと話し込んでいる方も。
f:id:Teresa:20190302195814j:image

 

コツコツと地味に製作と教室を続けてきたせいか、

意外にも(失礼!)根強いファンがたくさんいることに、作家さん自身も驚きと嬉しさを隠せない様子で、

「アドレナリン出っぱなしだ!」と(笑)

 

皆さん、ここは居心地がいいと言って長居してくださるけど…

やはり戸を開けていることもあり、

さすがに寒い。

 

明日はもっと寒そうなので、薪ストーブの暖かさを有効にすべく、座敷に戸を立てることに。

f:id:Teresa:20190302195149j:image

 

ついでに少しでも火のそばに、お客様が来れるようにレイアウトもちょいと変えました。

f:id:Teresa:20190302200252j:image

 

これはこれでまた新鮮。

f:id:Teresa:20190302195322j:image

 

なぜか、同じお客様が2回も続けて来られる(熊本からも!)というほどなので

来るたびシーンが違っているのも、おもしろいかも。

 

その寒さもあって、花木はイキイキともってくれて、皆さんに喜ばれています。

 

ラスト1日。

ゆるゆるとがんばります。

 

お疲れ様会はモスで相方と。

f:id:Teresa:20190302210034j:image

 

月曜日は始発でまた愛知、東京、岩手です。

f:id:Teresa:20190302210047j:image