働き者のバレンタイン

バレンタインデーの午前4時半、

 

まだ暗いうちに、相方さんは愛知に向けて出発。

f:id:Teresa:20190216155927j:image

 

用意していたチョコをカバンに沿った忍ばせたのだけど、早々と見つかり、

すでに列車の中で食べたよう(^^; 

f:id:Teresa:20190216160529j:image

 

f:id:Teresa:20190216160542j:image

 

少しだけだったので、帰ってきた時に改めてと、

手作りのチョコを作ってみました。

 

と言っても、チョコを刻み

f:id:Teresa:20190216160735j:image

 

湯せんして溶かし
f:id:Teresa:20190216160731j:image

 

ミルクを少し入れて
f:id:Teresa:20190216160721j:image

 

このドライフルーツに
f:id:Teresa:20190216160724j:image

 

コーティングするだけなんだけど
f:id:Teresa:20190216160728j:image

 

なんか出来上がりがブサイクだ (ーー;)
f:id:Teresa:20190216160739j:image

ウ◯コみたいに見える(爆)

 

それで、今日、土曜日帰ってきた時には

新しいチョコを用意しました。

 

これ、可愛いけど

f:id:Teresa:20190216161313j:image   f:id:Teresa:20190216161331j:image

 

チョー甘い!

f:id:Teresa:20190216161430j:image

 

こっちの方がウマイとお気に入り。

f:id:Teresa:20190216161542j:image

 

実は、相方の出張時に、

会社の中枢であり、相方の直の上司がインフルエンザに掛かったことが発覚(*_*) 

それで、社内はてんやわんや!

 

上司が握っていた案件のことで、出張中の相方に電話やメールがじゃんじゃん入り、昨夜は午前3時に起きて(わたしはこの時間に就寝 笑)仕事をしていたそう。

 

相方はついこの間、抗生物質の点滴を打っていたおかげか、幸い移ってはいなかったものの、

移動と仕事漬けで、なんだかパワーもなし、当然、疲れ気味。

これで、相方が倒れたら会社は機能しなくなるんじゃないだろか?

 

誰かが倒れて機能しなくなるとか、

倒れなければ休めないとか、

やっぱどこかおかしい。

 

根幹を見直さなければ、これはなかなか改善されない問題のようです。

働き方改革なんぞは、大企業だけに適用されるものなんだろうな。。

 

 

そんなこんなで、

さっき帰ったばかりなのに、チョコつまんでお茶飲んだあと、土曜日の4時だというのに、この時間帯にまた出勤していきましたよ。

 

しかも乗りたいからとチャリで。

f:id:Teresa:20190216161721j:image

 

明日は日曜日だというのに、朝一から今度は山形へ。

 

企業戦士のために、今夜はお寿司でも。。

スーパーで、もうすぐ安売りになる時間帯なので(笑)