我が家のトレーニングルーム

猫のひたいほどの、我が家の4畳半の座敷は、

今、トレーニング室と化している。

 

小さなスペースに…

 

なぜか舞い戻って来たワンダーコア(笑)と

f:id:Teresa:20190210200856j:image

 

ストレッチボードと、竹踏み、
f:id:Teresa:20190210200853j:image

 

そして、新たに加わったのが、これ。

 

そう、わたしが欲しかった「ぶら下がり健康器」
f:id:Teresa:20190210200900j:image

 

これ、大昔一斉を風靡したような気がするんだけど、今はどこの家庭でも見てないなあ〜(^^; 

きっと倉庫で眠ってるか、洋服掛けと化しているのだろうな笑

 

なんでこれが欲しかったかというと、

朝起きたら、身体が縮こまっていて、思い切り背伸びするんだけどそれじゃ足らず、もっと身体を引き伸ばしたくなってくる。

 

特に以前の痛みが激しかった右肩から背中に掛けて(広背筋というのだそう)が、整体で痛みは取れたものの固まっていて、背中に手が届かない(つまり自分で背中掻ない 泣)

 

ジムでストレッチやらヨガやらやっているけど、もっと伸ばしたい。

なのに、ジムにもこの機器はない。

それで安価でコンパクトなサイズの「ぶら下がり機」を探して購入したのです。

f:id:Teresa:20190210215947p:image

 

これって背筋が伸びるでけでなく、筋トレにもなるし、1日1分ぶら下がるだけで、全身ストレッチができて腰痛、肩凝り、二の腕にも効果的!という謳い文句なんだけど、

 

いざ、ぶら下がってみると…

 

1分が、なげえーー❗️

 

最初下がったときは、やはり肩が痛く20秒がやっと(相方は10秒がやっと)

けど、頑張ってちょこちょこ下がってるいるうちに、今は朝昼晩、毎回1分下がれるようになって、何より気持ちがいい♫

下がったあとは背が伸びたような気もする。

 

 

一方、金曜日に愛知から帰った相方は自己ダイエットの効果があり、スッキリしていたけど、ハードな出張続きで体調が悪そう。

それでも帰るなり、毎朝ワンダーコアで腹筋。

f:id:Teresa:20190210222020j:image

 

夜はストレッチボードにも乗ったりして頑張っています。

 

こんな狭いトレーニングルームですが、なかなか楽しいおもちゃのようです。

f:id:Teresa:20190210200903j:image

 

面倒くさがり夫婦が果たしてどこまで活用するか、まあ、期待せず今後をごらんください(^^;