3月1日〜3日「合歓の窯展」開催します。

f:id:Teresa:20190206104633j:image

 

今年初の「風の家」イベントは、

 

陶芸家、中村めぐみさんの「合歓の窯展」です。

 

彼女は豊後大野市の山あいの村の、築100年を超えた家で、

f:id:Teresa:20190206120831j:image

 

コツコツと器を作っています。

f:id:Teresa:20190206121355j:image

 

 

「合歓(ねむ)の窯」というのは、

彼女の家の前に合歓の木が生っているのですけど、

その合歓の木は、

彼女が初めてその古家に入ったときに

木の芽を出して

初めて窯を入れたときに、花が咲いたという、

まさに、合歓の木とともに育ってきた「窯」であり、作家さんなのです。

 

陶芸家の前に、画家を目指していたこともあり

器の中に、彼女の想いを込めた

独特の小宇宙が描かれています。

 

新春の風の家に、ぜひ、起こしください。

 

平成31年3月1日(金)〜3日(日)

11時〜17時(最終日は16時まで)

http://casadeviento.web.fc2.com/

 

 

それにしても またまたDMに大ミス発覚❗️

デザイナーが作り、わたしが見て、ラストは作家さん、「間違いありません!」

…って、校正という名のザル(;o;)

 

一枚一枚800枚、作家と2人家内工業で修正液で修正しています(泣)

f:id:Teresa:20190206120645j:image

みんなに配布する前でよかった〜(^^;