ありがたいメシ仲間たち

うちは2人暮らしなので、

時々大勢でご飯を食べたくなります。

 

いつの頃か、何かにかこつけて、声掛けて、

来れる人たちと集って食べる「メシ会」を我が家で開いていたんだけど、

 

いつの間にか、

わたしの中では、ほんとうの家族のように支えられていることに気づきました。

 

「いろんなことがあるけど、笑って、集って、美味しいものが食べれるのが一番!」

 

と、同じ想いを持っている人たちばかりで、

それが、ほんとうにうれしいです。

 

 

今回は、26日(土)に、雪の中を

f:id:Teresa:20190128143306j:image

(別府雪景色!)

 

福岡日帰り出張に行った相方さんが、帰りにコストコで買って来たピザで、メシ会。

f:id:Teresa:20190128143455j:image

 

遅い新年おめでとう!直前に試合決めたナオミ優勝おめでとう!(笑)のメシ会になりました。
f:id:Teresa:20190128143459j:image

 

その翌日の日曜日に、相方は1週間の中国出張へ。2月いっぱい休みなしで飛び回ることになりそう。

f:id:Teresa:20190128144001j:image

 

 

そして 月曜日は、わたしもお仕事へ。

ひっさびさの取材です。

年1回の恒例の住宅雑誌は、今年はかなり遅めのスタートです。朝からまだ雪が残る別府市へ。

f:id:Teresa:20190128144926j:image

大御所カメラマンと大御所デザイナーの車中の話題は、もっぱら「宅ふぁいる便」の個人情報が不正アクセスで漏えいしたことについて。

 

わたしは受け取るだけで送ることはないのですが、カメラマン、デザイナーに取っては頻繁に利用するので、かなり心配ですよね。

 

 

着いた先は、別府市のペットも泊まれるホテル兼住宅。

 

相変わらず、とても素敵な建物でしたけど、それだけではなく、「気」がとても気持ちいい✨

f:id:Teresa:20190128150053j:image

 

ドッグランの庭で話す、建築家、グラフィックデザイナー、ガーデナーのシブメン3人。
f:id:Teresa:20190128150049j:image

 

「気」がいいだけでなく、こちらの奥さまとは、会うなり「気」が合って、話しも弾み、とても楽しい取材になりました。

 

取材が終わってハグされたのは初めてだわ(笑)

 

最近、なぜか仕事で、こういう風に、初めてなのにぴったり波長があう人が多いんだよね。

 

ありがたいことに

また、つながりそうな予感がします。

 

お弁当まで用意して下ってました。

f:id:Teresa:20190128150827j:image

 

ごちそう様でした!