本気度高し。

年末に会社の保険医から呼び出され、

血圧や内蔵脂肪などを注意された相方さん。

 

その時、言われたのが、

 

「あなたはまだ予防できる段階だから、呼び出したんですよ」

と。

 

報告のため、毎朝、血圧を測っていたようですが、

やっぱ数字を目の当たりにしたせいか、

今回は、ちょっと本気を出したようです。

 

 

しかも、いい機会に先日飲み会に行って、二日酔いで食べられなく、その翌日は自分が焼いたベーグルも食べることなく、夜はスープだけという軽さ。

 

これ朝食じゃなく夕飯です。

f:id:Teresa:20190124123706j:image

 

わたしはサーモンクリームチーズサンドで。
f:id:Teresa:20190124123703j:image

 

すると若干胃が小さくなったようで、当然、体重も少し減り、

「食わなければ減る」

という当然の事実を数字で認識したのですね(笑)

 

 

それから、間食は控え、食事は夕食のみ。

朝スムージープロテイン飲んで、

自転車通勤で出かける前は、ワンダーコアで腹筋し

昼はトマトジュースのみ(保険医のススメ)

 

昼も装置の裏で腹筋したあと、埠頭をウォーキング。

f:id:Teresa:20190125104411j:image

 

夕食も地味メシにしてくれとの要請でしたので、

炭水化物抜きでタンパク質多めの夕食に。

大葉の下は豆腐ハンバーグね。

f:id:Teresa:20190124124325j:image

 

さすがにお腹すいたらしく

わたしが「いただきます」と手を合わせたときには

すでに相方の皿はカラでした(^^; 

f:id:Teresa:20190124124609j:image

 

軽めと言っても、スタミナは付けなくては、と思うので、わたしも朝からずーっと頭の中で、あれやこれやメニューを考えてますが、それもまた楽しみながら。。

 

わたしの方は遠慮なくこんなカロリー高いのを食べてますが(笑)

f:id:Teresa:20190125105836j:image

 

 

それにしても、昨夜の帰りは夜10時。

f:id:Teresa:20190125104656j:image

 

ここからシャワー浴びての夕食は10時半からですので、メニューが難しい…

 

少しの赤身肉と、あとはお豆腐と納豆、お野菜や野菜スープにしました。

f:id:Teresa:20190125104819j:image

 

努力の甲斐あって3キロ痩せて、ややスッキリ!

f:id:Teresa:20190125104917j:image

 

 

ただ、

日曜日から魔の上海出張が控えています。

生野菜なし、油多し、味濃いし、麺多し…

どうやって

この本気度をどう保てるか…(-_-;) 

 

ホテルのバイキング朝食で1日をしのぐ計画を立ててるようですが(笑)

 

どうなることか…

 

まあ、帰ってまたリセットすればいいかな。