女子新年会とランチ

19日(土)は、カメラマンとデザイナー、そしてライターのわたしの、毎度お馴染み3人のクリエイティブ女子が久々集う新年会でした。

 

この新年女子会のために、お休みだった相方が、ひっさびさにベーグル作ってくれましたよ。

 

今回はちょっと大きめに。全粒粉なので一つでボリュームたっぷり、お腹いっぱいに!

f:id:Teresa:20190121113754j:image

 

しかも、ついでにと、塩豚まで作ってくれました!
f:id:Teresa:20190121113757j:image

 

おかげで塩豚サンドベーグルと、Eちゃんにもらったブルーベリージャムとクリームチーズベーグルサンドとサラダ、お持たせのケーキで、食卓は簡単に豪華なメニューに(半分食べたあとに写したので豪華に見えないけど)
f:id:Teresa:20190121113800j:image

 

2人とも美味しい〜!と大絶賛!
f:id:Teresa:20190121113807j:image

カメラマンとデザイナーとライターが揃えば、一冊の雑誌ができますが、

仕事で出会った3人が意気投合して、

その「雑誌づくり」というのをもう2年まえからやっておりますが、未だにできません(笑)

 

雑誌を作ることより、3人でわ〜きゃ〜♫遊びながら楽しんで、なんか一緒にやることが目的なので、なかなかカタチにはなりませんが、

それでも素敵な人たちを見つけては、喜んで出かけて取材する気持ちは変わりないことを、今年も確認しあいました。

 

彼女たちはわたしより、うんと歳下だけど、そういうのはまるで関係なく、

仕事関係では珍しく仲良くなり、今まで続いているのは、なんかぴったりくる、いい相性なんだろうな、と思います。

 

 

その日の夕方から相方は送別会へ。

帰りは…ええ、もちろん!

夜明けでした(-_-;) 

 

今回はどこで行き倒れてもいいように、出掛ける前に「iPhoneを探す」を設定してオン。

なんかあっても、このGPSで今どこにいるのかが探せるので安心。

 

なのだけど…

 

ビルの多い街中では、いろいろと誤差が生じてしまうこともあるようなので、あまり信じてはいけないことも。

 

誤差が生じて、誤解が生じることも多々ありそうですが(笑)

 

まあ、ご無事で帰宅できてなによりでした。

 

ただ翌日2日酔がひどく

日曜日に蕎麦ランチをYu子、Eちゃん、相方、わたしの4人で予定していたのですが、

まずEちゃんの都合がつかず、相方が2日酔いになってしまって起きれず、で延期することに。

 

なので、この日はYu子とカフェでランチを。

f:id:Teresa:20190121120118j:image

 

Yu子とは映画トークと、女子トークも交えて日曜日のお昼時間をまったり過ごしました。

f:id:Teresa:20190121121140j:image

 

彼女もまた、わたしより、うーんと歳下ではあるのですが、

実は、友だちの中では、3歳から付き合っている幼馴染みのY子の次に長い付き合いでして(他はなぜか消えていった 笑)

だから、歳下とかほとんど意識したことがないし、性格は違えど、相性はいいようで

今回いろんな話の中でも(できればブログに書きたいが書けない!笑笑)

冷静で客観的な彼女の視点と意見は、

時としてエモーショナルなわたしには、とても助かるのです。

 

 

合縁奇縁というけど、歳や性別、環境、時間とかはまったく関係なく続いている、いい縁は貴重ですね。

 

大切にしたいと思います。