熱いタイ料理から寒い朝へ

今朝はまた一段と冷え込んで寒い朝

f:id:Teresa:20181210083810j:image

 

お天気は曇りですが、洗濯機を回して、相方を送り出したあと、南北の窓を開けて風を通して、洗濯が終わるまでの間、またお布団に潜り込んでこのブログを書いています。

 

昨日もまたまた愉しい日曜日でした。

 

朝、Sちゃんから頂いた美味しい手作りパンでブランチ

f:id:Teresa:20181210085413j:image

 

そのあと何も食べず(わたしは!)早い夕方、またまた凝りもせずタイ料理へ出かけました。

どんだけ好きなん?(笑)

 

相方さんがまた食べてみたいと言ったこともあり、ならボーナスも出たことだし、扶養家族の娘ら2人(笑)も誘って行こうか、となりました。

 

お金は水と同じで滞ったら濁り腐るので、我が家は入ったら使って流すことにしています(笑)

川のような流れを作っておくと、また入ってよく流れてくれるし、喜んで使うと、お金も喜んでまた入ってくれるのです♫

 

まずはYu子と相方はタイビールで乾杯🍻

f:id:Teresa:20181210085842j:image

 

そのあと続々と…

f:id:Teresa:20181210090215j:image 

 

メニューが多いので、来るたびに違う味を試せるのが嬉しい♫
f:id:Teresa:20181210085839j:image

 

どれもさすがにけっこう辛いけど(*_*) 
f:id:Teresa:20181210085849j:image

 

娘らは喜ぶ(笑)

f:id:Teresa:20181210090633j:image

 

美味しくて、みごと完食❗️
f:id:Teresa:20181210085846j:image

 

早い夕食だったので、帰りはカフェでコーヒーを。f:id:Teresa:20181210090841j:image

 

街はクリスマスライトアップ✨

f:id:Teresa:20181210091531j:image

楽しい夜は更けて、この日もいい一日でした。

 

 

これから、女子会やら、小さな忘年会やら、親戚との食事会やら、クリスマスパーティーやら、と続きますが…

相方さんは来週からまた台湾へ。

 

「知らないうちに出張が決まってて困るよなあー」

 

と言った顔の口角は上がっていて、ぜんぜん困ったようには見えませんでしたが… (ーー;)