弾丸ツアー三たび

今週の半ばは、わたし半袖のTシャツで過ごしてたのに、

週末は寒い冬到来!

まあ、冬はこうでなくちゃ、ね。

 

そんな寒さを物ともせず、

12月の作品展に

サプライズで訪問することを企ててたらしい(笑)

大好きな、台風(元)娘たちが(笑)

再び、いや今年は5月、7月の三たび

またまた突撃訪問してくれました。

 

Y子は福岡から、Sちゃんは山口から、

車で約2時間かけて、観光するわけでもなく、

なーんもない我が家だけに向けて、

いつも軽やかに訪ねて来てくれるのは

わたしたちにとっても、とても嬉しく、楽しみなことなのです。

 

夕方、着いてやれやれ…の2人。

f:id:Teresa:20181209000831j:image

まるで、「里帰りしたかのような心地よさ」と言ってくれます。

 

それにしても、いつもお土産の豊富なこと!

 

今回はパン教室の先生でもあるSちゃんの

手作りパンから、前日まで行っていたからと京都土産の八つ橋やら、

Y子からはコーヒー大福、冷凍のサバまで、たっくさんもらっちゃいましたよ。

なんと、ホクホク ♫

f:id:Teresa:20181209001212j:image

 

その上、誕生日プレゼントと、Sちゃん友人手作りの器まで❗️

ありがた過ぎるー ^o^ 

f:id:Teresa:20181209001608j:image

カップ、相方とおソロで。

 

一息付いたあと、わたしが連れて行ったのは、

これも前日ブログに載せたタイ料理のお店。

2人ともブログチェックはかかさないので、楽しみにしてくれていました。
f:id:Teresa:20181209001558j:image

 

2人とも初タイ料理ながら、とても美味しいと言ってくれて、ホッ。
f:id:Teresa:20181209001613j:image

しかも奢ってもらったしーー♫

 

Sちゃん旦那が「なんで関アジ関サバじゃなくタイ料理なんだ?」と言ったというのにはウケた(笑)

 

そのあとは、おんせん県の温泉にゆっくり浸かって帰宅。

 

夜もとっぷり更けた頃から始まる、あれやこれやの近況を交えた女子トーク

(我が家からの夜景 Sちゃん撮)

f:id:Teresa:20181209002227j:image

 

 

これが、いつもわたしには楽しみなの。

 

なんの違和感もなく実家のように寛いでます(笑)
f:id:Teresa:20181209001604j:image

 

この2人とのおしゃべりは、ほんと楽しい。

心理カウンセラーのお仕事をまた博多で始めたという(なんと新幹線定期で通勤!)Sちゃんの話しは、特に興味深い。

 

本人たちは日常の溜まったものをブチ撒けてるだけかもしれないけど (笑)、

Sちゃんの話術、2人のやりとりあってか、聞いてるわたしは、ほんとにおもしろくて、新鮮でついつい引き込まれてしまって、いくら話してても飽きません。

 

そんな中、深夜に相方が愛知より帰宅。

今回はみんなで駅まで迎えて、相方にはサプライズ。

疲れた相方が早々に休んだあとも女子トークは午前2時まで!

 

ぐっすり寝たあとの翌朝のブランチは、

わたしが大好きな農家カフェへ。

 

お久しぶりの相方と一緒に。

f:id:Teresa:20181209004442j:image

 

いつも頼む新鮮な季節野菜たっぷりのピタパンのセット
f:id:Teresa:20181209004447j:image

 

相変わらずの美味しさ!
f:id:Teresa:20181209004452j:image

 

相方はチーズが乗った焼きカレー
f:id:Teresa:20181209004444j:image

 

ここでも相方を交えてたっぷりおしゃべり、ゆっくり時間を過ごしたあと、

 

2人は帰路に着きました。

 

夏以来の再会だったけど、

彼女たちの弾丸ツアーのおかげで、

まるで隣町に住んでる感覚で、またすぐ会えるような身近さを感じてしまいます。

 

こんなふうに訪ねてくれる身内や女友だちが

いることは、ほんとに貴重で幸せなこと。

 

もうすぐ、Sちゃんところから、

牡蠣も届けてくれるそうだから、

この冬はホクホクが止まらないぞ〜😆

 

次回はココで会いたい!

f:id:Teresa:20181209012843j:image

(山口下関角島大橋