同級生2組会

高校生の時2組の、仲良し4人組は、半年か一年に会って食事をしていたのですが、

 

その中の1人、Mちゃんが一昨年亡くなった時から、その命日近くに集うことに。

 

Mちゃんは、病気がちだったけど、いつもとても穏やかで優しく、素朴で努力家でいつもニコニコしていた。

やはりいい人は先に逝くなあ〜

 

そのMちゃんが亡くなって、K子ちゃんとM代とわたしの3人が残った。

 

昨日は、K子ちゃんちでお弁当を買っての食事会でした。

f:id:Teresa:20181130125416j:image

K子ちゃんは、ご主人亡き後、未だに現役で仕事をしていて一人で気ままなマンション暮らし。

 

彼女はとても素直で、ありのまま、穏やかで、ひねくれたところが全くない可愛いひとだけど、

 

M代とわたしは、高校時代から隠れてタバコ吸ったり、授業サボったりしていた、

ひねくれ、はずれ組み(^^; 

 

M代にいったっては、会うたびに付き合っているオトコが違っていたし、

あの時代(遠い昔の時代です)にパーマかけたり、茶髪にしたりしていて、

注意されると

「ドライヤーのかけ過ぎです」(笑)などと、誰がみてもウソとわかるようなアホな言い訳をしてた。

 

それがまあ、2人とも今や孫を可愛がる、いい婆ちゃんになっちゃって。。(笑)

f:id:Teresa:20181130125413j:image

左が、昔はモテていたM代。今は見る影もないけど(笑)

 

彼女たちとは一年ぶりに会っても、話しは尽きない。

昔話しではなく、「今」の近況を交えた話しだけで、もう毎回、心の底から笑い転げるほど笑う。

笑うってのは、いいよね (^_^) 

 

この2人と会ってると、ほんとにいつも肩の力が抜けるから、ありがたい。

 

デザートは相方が買ってきた「ねんりん家」の期間限定のマロンバームクーヘン。
f:id:Teresa:20181130125410j:image

 

「ちょうど良かった、2組会に持って行きなよ」と言ってくれたので3人で頂きました。

 

めちゃくちゃ美味しかった〜✨
f:id:Teresa:20181130125407j:image

 

天国のMちゃんは、相変わらずやなあ〜と呆れてるね、きっと…。