鎌倉便りとタイ料理

出張で鎌倉暮らしの相方さんから、鎌倉便りがLINEに届きました。

 

 

お宿の【鎌倉ゲストハウス】囲炉裏のある小さなお宿には、

どんなもの好きが泊まるのかと思いきや、

 

 

こんな人たち、らしい。

f:id:Teresa:20181127224203j:image

(オッさんは僕だけ、と相方。確かに 笑)

 

ヒゲのセニョールがペルー人で(上の写真を撮ってくれたそう)とても優しいヤツだったとか。
f:id:Teresa:20181127224207j:image

 

 

夜は勝手に使っていい囲炉裏でシシャモ、竹輪を焼き、ビール飲んで
f:id:Teresa:20181127224157j:image

 

コンビニで買ってきたおにぎりを焼いて夕飯に。

f:id:Teresa:20181127224145j:image

 

 

朝はベーグルとコーヒーで朝食食べて
f:id:Teresa:20181127224154j:image

 

慣れた道を歩いて仕事場まで通うそう。

 

なーんか、めっちゃ謳歌して、楽しそうです。

 

何度も言うけど、これって出張ですから❗️

 

こんな風に楽しむ人って、あの会社じゃ、きっと相方くらいだと思います。

 

 

一方、負けずに(笑)わたしも今日は、楽しいランチを♫

 

「花とアート」のプロジェクトが終わっての打ち上げに、プロデューサーのNさんが連れて行ってくれたのは、タイ料理のお店。

f:id:Teresa:20181127225118j:image

in 別府

 

2階に上がると

f:id:Teresa:20181127225129j:image

 

広いフロアが現れ
f:id:Teresa:20181127225122j:image

タイのディスプレイ、タイの雑貨がいっぱい

f:id:Teresa:20181127225409j:image


f:id:Teresa:20181127225354j:image

 

どれにしよう?とメニューに夢中なNさんとAさん。

f:id:Teresa:20181127225401j:image

 

頼んだお料理は、タイ人がつくるだけあって、めちゃ本格的で

美味し❗️(Aさん撮)

f:id:Teresa:20181127230357j:image

 

f:id:Teresa:20181127230412j:image

 

f:id:Teresa:20181127230426j:image

 

周りのお客さんはタイ人ばかりで
f:id:Teresa:20181127225405j:image

 

タイ語が飛び交う中で、

わたし達も負けずに楽しく日本語話しながら(当たり前)美味しいものをお腹いっぱい食べて、

ホントに幸せな時間でした。
f:id:Teresa:20181127225351j:image

なんとNさんのおごりで、ますますありがたや〜✨

 

 

その後、街の一角で開かれている、彫刻家のM君の個展を見に行き

f:id:Teresa:20181127231130j:image


終わったあと、M君も我が家に合流。

夕飯をごちそうしました。
f:id:Teresa:20181127231112j:image

 

と、言っても冷凍してあったキーマカレーと、サラダだけ(^^; 
f:id:Teresa:20181127231125j:image

冷凍してると急なお客様にも対応できるので助かります。

 

簡単な食事でしたが、とても美味しかったと喜んでくれて、若いM君は完食❗️

 

食後はコーヒー飲みながら、いろんな話しで盛り上がります。

 

来年春からの工房を探しているという彫刻家M君、

今後の仕事がないなあ〜と呑気なプロデューサーNさん(笑)

 

まあ、2人一緒なら何があっても生きていけそうなので、なんにも心配はしていません。

 

そんなこんなの話ししながら、夜中まで。

彼らはこれから1時間半かけての帰宅です。

 

わたしはゆっくりと…

リベラ流しながら、晩秋の夜長を過ごします。