出張前にシュトーレン作り

3連休の初日に蕎麦ライドに行った日の夕方から

わたしは映画に、相方は会社の運動会の打ち上げに。

 

行く前に、わたしからコンコンと

「今の時期、外で寝たら凍死だからね!」

と、強く言われたこともあり、

無事に帰宅。午前4時過ぎですが‥。

 

翌日の午前中まで、ほぼ討ち死にしていましたが、

日曜日から出張ということもあり、午後からシュトーレン作りに掛かりました。

f:id:Teresa:20181126005341j:image

 

2ケ月前からラム酒に漬けていたドライフルーツを生地に練り込み

f:id:Teresa:20181126005406j:image

 

アーモンドをフードプロセッサーで潰した(ここだけわたしの仕事)

アーモンドパウダーでマジパン作り

f:id:Teresa:20181126005424j:image

 

そのマジパンを包み込んで

f:id:Teresa:20181126005742j:image

 

オーブンの天板へ

f:id:Teresa:20181126005829j:image

 

香ばしく、こんがり焼けました。

f:id:Teresa:20181126005814j:image

 

あとは溶かしバターを塗って、

フードプロセッサーでパウダーにした(これもわたしの仕事 笑)

きびの粉砂糖を振り掛けます。

f:id:Teresa:20181126010032j:image

 

これで、クリスマスまで寝かせます🎄

 

が、

 

その夜、親戚の夕食のお呼ばれに伺った際に

f:id:Teresa:20181126010344j:image

 

美味しいコーヒーと一緒に、一足先に少し味見を。

f:id:Teresa:20181126010508j:image

まだ熟していないものの、すでにめちゃ美味しかった。

 

ますますクリスマスが楽しみになりました♪♪

 

そして翌朝の夜明け前

午前5時に無事出張に出かけました。

 

 

今回は、鎌倉へ。

 

着くなり仕事場を確認しに行ったあと

早速 レンタル自転車を借り、

f:id:Teresa:20181126011611j:image

 

散策を楽しんでいる様子

f:id:Teresa:20181126011645j:image

 

f:id:Teresa:20181126011705j:image

 

 

お宿は相変わらずの(笑)ゲストハウス

f:id:Teresa:20181126012142j:image

 

宿泊客は、ペルー、イタリア、フランス、イギリスのほか、

北海道、新潟、福島などから。

外国語が飛び交っている中で、ほぼ合宿のよう。

 

こういう状況を楽しみに変えているのが、相方のスゴイところ。

 

わたしはストレスで、とても無理だわ(^^;