3連休に蕎麦ライド

お天気の良かった3連休、その初日。

 

11月23日の勤労感謝の日に、

めずらしく、Yu子、Eちゃん、相方とわたし、

みんなのスケジュールが揃ったこともあり、

「蕎麦ライド」を決行!

 

蕎麦ライドとは、郊外の蕎麦屋さんまで、チャリでツーリングに行き、

ランチに蕎麦を食べること。

 

最初は3年前のちょうど今頃、かなり郊外の蕎麦屋さんまで行った時は、

相方はあいにくの出張で、Yu子とEちゃんが走り、

わたしのみママチャリだったこともあり、車で伴走し、

ちょーラクをしていたのですが、今回はクロスバイクもあることだし、

がんばって参加!

 

ジムでエアバイクに乗ったり、

街乗りでは遠くまで走ったりして

足腰を鍛えていたので、

今日を楽しみにしていました。

 

この日は、とてもいいお天気だったのですが、

風が少々強くて、今年最高に冷えた朝。

 

カフェオレ、バナナ、ゆで卵の軽い朝食を食べて

f:id:Teresa:20181125231132j:image

 

首から足首まで完全防備で挑みます!

f:id:Teresa:20181125232116j:image

 

午前10時過ぎにうちのマンション前から出発!

f:id:Teresa:20181125231016j:image

先導者はもちろん、Yu子団長

 

走るのは、車が通らない川岸の路線

 

時折振り向いて、着いて来れているかを確認するYu子団長

f:id:Teresa:20181125232246j:image

 

着いて行ってまーす!

f:id:Teresa:20181125232723j:image

 

アンカーはガッチリ相方が守ってくれます。

f:id:Teresa:20181125231508j:image

 

風は冷たいけど、空はブルーに晴れて、なんとも気持ちいい。

こんな道があったのも、こんなふうに風景を見れるのも

チャリで走らないとわからなかったなあ〜✨

 

みんな、わたしの体力を心配していたけど、

わたしは元気で、最初に根をあげたのは、

意外にも、なんと一番若いEちゃん⁈

Eつん、ゼエハア〜(笑)

f:id:Teresa:20181125233533j:image

最近、公私ともに忙しかったらしく、少々体力が落ちていたのかな?

 

それでも、目的地まで全員完走!

着いたー❗️

f:id:Teresa:20181125233912j:image

 

やったぜ、イエーイ‼️

f:id:Teresa:20181125234032j:image

 

畑の中にある郊外のお蕎麦屋さんは大人気!

11時半オープンに間に合ったけど、店内はすでに満席寸前。

なんとか座れました。

f:id:Teresa:20181125234411j:image

 

わ〜い、蕎麦だー!

f:id:Teresa:20181125234627j:image

 

Eちゃんもモリモリ!

f:id:Teresa:20181125234730j:image

 

この人は蕎麦をペロリと平らげたあとに

天むす2つに

f:id:Teresa:20181125234851j:image

 

ぜんざいまで!

f:id:Teresa:20181125235006j:image

 

帰りに立ち寄ったカフェでは、ケーキとアイスーー!(-_-;)

このうれしそうな顔!

f:id:Teresa:20181125235753j:image 

家で何も食べさせてないような顔じゃないか!

 

 

往復31.9キロ、約2時間の

とっても気持ちよく、楽しかった蕎麦ライド。

 

ゆっくり走ってくれて、みんなを気づかいながら、

安全で、初めての道を先導し、

美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれた

Yu子に感謝でした。

f:id:Teresa:20181126001127j:image

その日の夕方はまたチャリで、映画を観に行ったあと

鶏の唐揚げを食べた2人でした(笑)