さよならオーブントースター、こんにちはグリル

この度、長年の功績を頂きましたオーブントースター様が、ご臨終なされました。

 

チーン♩

f:id:Teresa:20181111210944j:image

 

代わりを買おうかと思ったけど、

我が家には、ガスオーブンもレンジもあるわけでして、

もう必要ないかな、と思いなおしました。

 

なんたって場所も取るし、考えたらパン焼くだけだしなあ〜

朝のパン焼きには活躍してくれましたが、

ケトルやコーヒーメーカーを同時使いするとブレーカーが落ちてしまい、

微妙な時間差を考慮しながら、朝食の支度をしていました。

 

で、ふと思ったのが、魚焼きグリル!

うちは、魚はグリルで焼かないので、

全然つかっていません。

 

グリルならすぐ焼けるし(強火で1分!)

サクサク、ふんわりと焼けるので、朝は大助かりなわけです。

 

早速、焼いてみたら、すぐにイイ感じに焼けました。

f:id:Teresa:20181111212831j:image

 

 

でもうっかりすると、焦げてしまいます。

 

 

こんなふうに (ーー;)
f:id:Teresa:20181111212828j:image

 

 

台湾から帰っての休日の朝
f:id:Teresa:20181111212835j:image

 

コゲコゲパンで(笑)久しぶりのブランチです。
f:id:Teresa:20181111212838j:image

 

今週末は、土曜日ジム行っただけで、わたしはお仕事。

コツコツ…コツコツ…

f:id:Teresa:20181111213427j:image

 

その間、相方はほとんどおこもり。

こんな感じで。。ダラリゆるり

f:id:Teresa:20181111213359j:image

 

 

今夜は初鍋でした。

f:id:Teresa:20181111213200j:image

 

日本の野菜はうまいなあ〜と相方

f:id:Teresa:20181111213220j:image

 

 

他愛のない日常の一コマでした(^^;