祝❗️1年❗️

11月6日で、ジムに行き始めて1年が経ちました。

f:id:Teresa:20181109013251j:image

 

そもそも、わたしが弱っちくなっているのを見兼ねた相方が、

「筋力つけろ!」

とハッパかけてくれたのが始まりでしたが、

その相方本人がわたしがここまで続くとは一番思ってなかったと思います。

それが証拠に、今日は行った?と、

ウザいくらいほぼ日チェックしてましたから(^^; 

 

しかし、これはとてもありがたかった。

相方に感謝です✨

だってわたしも余裕ができて行きたかったし、

何より楽しいしね (^^)v

体力つけるため、とか、健康のため、とか

大義がつくと、なかなか続くもんじゃないけど、

これが楽しみになると、続くもんです。

 

おかげで、朝起きたら何もしたくないほど弱っていた1年前から比べると、かなり体力つきました。

 

筋トレは当初、インストラクターに言われて10キロから始めてましたが、無理❗️

って、マシンの使い方も含めて思ってたけど、

今は17〜20キロに設定しています。

 

水泳も実はわたし、恥ずかしながら平泳ぎ25mがやっとで、高校の25m試験の時は泳ぎきって死ぬかと思いました。

それが、今は50mは楽勝、100mも泳いでいます。

そいで、クロールは手足をバタバタするほど、水に沈んでいてどうしても泳げなかったのが、

つい最近、周りに泳ぎの達者な年配のご婦人方の泳ぎ方をじーっと観察しつつ、真似ていたら、

なんと!クロールも泳ぎ始めました。

 

幾つになっても、やればできるもんなんですよねー!

それがわかっただけでもうれしいです。

 

今年、買った自転車も相方は、わたしに遠出して筋力つけてもらおうという、親心から(笑)

f:id:Teresa:20181109193340j:image

 

これも楽しい♫

チャリ乗り出すと、車がウザくなります。

信号だの、一方通行だの、駐車場探しだの、渋滞だの…

街中だったら、だんぜんチャリの方がラクです。

昨日は、S印刷会社の打ち合わせにチャリ乗っていきましたよ。

相方は1時間かかると言ってたけど、25分で着いたもんねー❗️

 

楽しみながら、マイペースで続けていこうと思います。

 

目指すは、「こばやしゆう」の美ボディ✨

f:id:Teresa:20181109200038p:image

 

この人、年齢不詳の魔女です(^^; 
f:id:Teresa:20181109201215j:image