美味しく、楽しい、打ち上げ「縁」会

先日風の家で行なわれた「書と花」展の打ち上げが、なんと、我が家で行なわれました。

 

考えてみれば、作品展の打ち上げを我が家でするのは初めてのこと。

 

ランチで、ポットラック(持ち寄り)で、うちのこじんまりダイニングで。

ってのが、なんか風の家の、特に今回の作品展にぴったりだったような気がします。

 

メンバーは、書の洋々氏とそのご両親、花のM氏と、今井ファミリーとの縁をつないでくれたプロデューサーのNさんと彫刻家のM君、素晴らしいDMを作ってくださったS先生と、誰もが喜んだスペシャルゲスト、前回、風の家で開催してくれた水彩画家の香奈ちゃんの9人。

 

 

12時半からの始まりなのに、11時に買い物行ってるわたし…(^^; 

 

早くもM氏は先に着いてて、マンション前で待ってました。

 

今回のために、ちゃちゃ…と生けてくれた花

ナチュラルで華がある!

f:id:Teresa:20181031233946j:image

 

f:id:Teresa:20181031234004j:image

 

同じく遅くなったNさんと(似た者同士)キッチンで右往左往しながら、2人ともM氏に助けてもらい、バタバタとお料理準備💦

そうこうしていたら、次々とお客様がいらっしゃいました。

 

持ち寄りお料理が豪華!どれも美味しい✨

f:id:Teresa:20181031234406j:image

 

手作り料理の美味しさにつられて、おしゃべりも弾みます♫
f:id:Teresa:20181031234410j:image

 

それぞれが気を使うわけでもなく、思い思いに、好きなように好きなことを、楽しそうにおしゃべりしてるのをキッチンから見ているのは、なんだかおもしかった。

f:id:Teresa:20181031234652j:image

 

 

佐藤先生とM氏は長いおつきあいだけど、その他の人たちは、近年知り合った方々なのに… 

なんだろ?

このむかーーしから馴染みみたいな、心地よさは?

 

なが〜い知り合いでも、ちか〜い身内でも、

今だに「言葉」が通じない人、違和感ある人がいるのに(そういう人には、なるべく近寄らないか、逃げるけど 笑)

 

時間じゃなく、見えない、じぶんに気持ちいいものに引き寄せられて繋がった「縁」の会だから、

心地よいのはあたりまえかも。。

 

聞こえてくるのは、きっと「言葉」ではなく、

一人ひとりの在り方の「声」だから、

そのおしゃべりに包まれているのが、楽しいんだろう、な。

 

そんなことを思いながら、顔も心もニヤニヤしていた、うれし楽しい3時間でした。

 

今回、御礼にと、洋々氏から、なんと「風」の書を贈られましたよ。

ひぇ〜、いいんかい⁈

香奈ちゃんの風の家の水彩画といい、今回の書といい、しあわせな宝ものが、風の家にはどんどん増えていくなあ〜✨

 

一人ひとりのご縁に感謝です。

 

ほんとうに、ありがとうございます!

f:id:Teresa:20181101003159j:image