相方の居る日常

本来なら今週の日曜日から台湾出張のはずが、あちらの都合で再来週に延期になってしまった相方さん。

 

その知らせのLINEがこれ

f:id:Teresa:20181026100235j:image

泣いてるし (^^; 

 

なぜなら台湾で土日挟んでいたので、遊ぶ気まんまんだったようで。

それがなくなって哀しんどるわけです(笑)

 

一応、仕事だから、と慰めのLINEを送っときました(笑)

f:id:Teresa:20181026095212j:image

 

そんなことで、今回は珍しく2週間続けて家に居るという、我が家は貴重な日常を送っています。

 

相方が居る日常にはリズムがあって、とてもいい。

 

朝、7時前に起きて、まず白湯飲んで、飲ませて、そのあと朝食の準備、コーヒー淹れて、ミルク温めて、パン焼いて、りんご剥いて…

相方が食べてる間にゴミまとめて、送り出したあと、洗濯して、洗い物して、あと床掃除とトイレ掃除。

 

ここで、ホッと一息。

テレビ消して、鳥の鳴き声が響く森の中で(GoogleのBGM 笑)、じぶん用のカフェ・オ・レ作って、ゆったり過ごすのが、至福の時間です。

f:id:Teresa:20181026093601j:image

 

美しい主婦生活のようですが…

実はこれが、1人だと一気にタガが外れます。

 

なし崩し状態で、怠惰な本来のじぶんに戻るわけで…(^^; 

夜更かし、朝寝、掃除なし、洗い物溜めて、食べたい時にそこいらへんのモノを食べる…

と、野生に還ります。

そんな自堕落生活も、また至福の時✨

 

美しい主婦は続きませんし、自堕落も飽きます。

どちらに偏ってもわたしには不自然で、心地よくない。

どちらかがあるから、どちらも新鮮で楽しめるわけで…

このメリハリがある暮らしが、お互いに合っているようです。