先週の休みは相方と街散歩

ほぼほぼ2週間のご沙汰になってしまいました(^^; 

 

なんやかやと、綴りたいことはたくさんあれど…

ですが、わたしにとってのトピックスだけ綴っておこうと思います。

 

わたしにとってのトピックスは、相方と過ごす貴重な休日のこと。

 

なんせ、遠洋漁業の人ですからね(笑)

家に居る、休日が休日としてある、共に過ごす。

は、とても貴重なんです。

 

先々週も熊本出張で、本来なら木曜に帰ってくるはずが、トラブルで金曜日に延び、結局翌日の土曜日に帰ってくることに。

人吉までの往復の運転もあり、作業で痛めた腰痛もあり、

「もう、体がガタガタだあ〜」

と、言っていたので、帰りの運転はまた心配していたのだけど…

 

その日の朝送られてきたLINEには

f:id:Teresa:20181021103813j:image

だってよ(ーー;)

 

出張の稼ぎとストレスはすべてここに注ぎ込まれました(笑)

f:id:Teresa:20181021103936j:image

f:id:Teresa:20181021103946j:image

 

ま、この切り替えの早さがB型であり、相方であり、これでハードワークもこなせているのだと安心しています。

 

土曜日までお仕事だったので、月曜日には振り替え休日をゲット!

 

なので、お天気のいい日曜日は久々、張り切って作ったブランチを食べて

f:id:Teresa:20181021113445j:image

 

f:id:Teresa:20181021114443j:image

 

相方の腰痛リハビリのために街散歩をすることに。

 

 

 

目的は風の家がお世話になっているケーキ屋さんが出店しているフェスタがあるとかで、ちょい覗きに街中の公園まで。

家族総出で焼き菓子を販売しておりました。

ここのお父さんは、店主だった娘を手伝うため、退職後、奮起してパティシエになり、今では、結婚して子どももできた娘に代わり、店主として頑張っています。

パティシエが向いていたらしく、毎日とても楽しいと、ニコニコ笑顔。

だから、この家族はつい応援したくなります。相方も焼き菓子たっぷり購入。

 

そのあとは街ぷらぷら…

f:id:Teresa:20181021112752j:image

 

街はハロウィン飾りも

f:id:Teresa:20181021114548j:image

 

渡り廊下渡って
f:id:Teresa:20181021112755j:image

 

県立美術館へ
f:id:Teresa:20181021112757j:image

 

県立美術館で開催中だった「デザインカフェ」を見に来ました。

f:id:Teresa:20181021113547j:image

 

以前、風の家に出品してくださったデザイナーさんの作品を見に来たのだけど、知り合いがけっこういて、

お世話役のライターのSムラAちゃんからは内情をいろいろ聞き、

出品者のイラストレーターのNムラY子さんとは、なんとジムが一緒とのことでそんな話で盛り上がってしまい、

なかなか前に進めず…
f:id:Teresa:20181021113554j:image

 

お目当のSみさんのところに着くとやはり人だかり。
f:id:Teresa:20181021113551j:image

 

わたしもカレンダー購入。

 

相方はデザインよりも、こっちの方が興味ありそうでした。

f:id:Teresa:20181021114859j:image
f:id:Teresa:20181021114854j:image

 

潜水調査船『しんかい6500』には特に興味しんしん
f:id:Teresa:20181021114903j:image

 

 

秋はアート系、エンタメ系のイベント多し。

いい休日の街散歩になりました。

 

その夜は相方のリクエストによるカレーで。

f:id:Teresa:20181021114737j:image