台風中のおこもり

みなさん、台風の被害はなかったですか?

 

今回、大分県は直撃を免れて、暴風雨圏内の台風だったんだけど、それでも久々雨風が強かったですね。

 

 

土曜日あたりから、雨が降り出し風も吹いて来て、携帯から非難勧告アラームまで鳴っている中、

f:id:Teresa:20180930222745p:image

 

うちらは夜中、映画に行きました(笑)

 

 

「うちら」というのは、当然、映画キチのYu子とです。

彼女が、わたしの誕生日前倒し祝いに映画おごってくれるっていうんで、台風だろうが嵐だろうが、行かないわけには行かんでしょ ^o^ 

 

駅ビルなので、駐車場から傘ささずに映画館にいけるのは便利。

21時からの上映だったので早めに行って、フードコートでまずご飯。

Yu子はハンバーガーで、わたしは炙り豚丼

f:id:Teresa:20180930215437j:image

こんな油っぽいものとか、以前はぜんぜん食べなかったのに、今はなぜか食べたくなってるのが不思議。

最近、体が欲するモノは頭で止めずに、好きなモノ食べるようにしています(相方ナイズされてる?)

 

その後、ちょいお買い物して、いよいよ映画。

 

が、話題のこれ❗️

f:id:Teresa:20180930215812p:image

このホラー見たかったけど、1人では見れないので、誘ってくれたYu子に感謝✨

 

もう、怖いのなんのって❗️(・・;)

少しでも音立てたら「何か」がやってきて即死ですよ!

館内シーンとした状態の中で、みんな音一つ立てず…

のはずが、始まりのシーンでわたしバッグの中をゴソゴソやってしまい、オマケに財布に鈴付いてるもんだから、チリーン…とか鳴って、あやうく始まり2分で即死するところでした(笑)

 

むちゃぶりな設定ながらも、超エンターテイメントホラーしてたので、ホントおもしろかった〜❗️

家に帰ったあともまだドキドキしてて音立てずに、コッソリお風呂入ったりしてたくらい。

 

 

台風はその夜から、だんだんひどくなり、朝起きると、わお、台風だあ!

f:id:Teresa:20180930221346j:image

 

高波見ろうとしたら、戸が開かず、窓から見たら、視界真っ白!

f:id:Teresa:20180930223240j:image

 

こんな台風の日は、家のお掃除丹念にやって、お仕事ちょこっとしたあとは、海外ドラマ見たりしてゴロゴロ…ゴロゴロ、楽しい おこもり(^^)v

 

一方相方さんと言えば、大好きな上野で週末を過ごすらしく、今回は「虫」見てました(笑)

f:id:Teresa:20180930221909j:image

虫オタクの香川(笑)

 

f:id:Teresa:20180930221927j:image

ウェッ!

 

こんなのワザワザお金出して見にくる人いるん?

と聞いたら…

 

いるわ〜(°_°) 

すごい人だかりだったようで…

f:id:Teresa:20180930224231j:image

f:id:Teresa:20180930222049j:image

 

相方には見る価値、十分あったようです。

f:id:Teresa:20180930221952j:image

このブログの読者、約1名はきっと気絶しとるな (山口のSちゃん、ゴメンよ(^^; )

 

 

午後が過ぎて、台風も峠を過ぎた頃、そっと外に出てみると、海面上がってた!

f:id:Teresa:20180930222555j:image

 

風の家は無事かなあ〜瓦飛んでないかなあ〜

来週、行ってみます。

 

24号は相方のいる関東方面に北上中。引き続き25号も近づいてる様子。

 

どうか、イベントに掛かりませんように🙏

 

みなさまもお気をつけください。