気づいたら2週間?15日〜24日までのこと

相方さんが15日に愛知出張に「行ってきまーす!」

f:id:Teresa:20180924164149j:image

と、出掛けている間の三連休のことを書くつもりが…

 

早くも、「ただいま〜!」

f:id:Teresa:20180924164147j:image

と、帰ってきて(笑)、

ブログサボってる間に、今月2度目の三連休がやってきました(^^; 

 

 

その間、別に何か特別なことがあったわけではないんだけど…友だちと遊んだり、ジム行ったり、仕事してたりしただけなのに、時間は、矢のように過ぎてしまいました。

ので、矢のような2週間分の備忘録を早足で綴ります。

 

 

14日、打ち合わせを兼ねて久々に来たN美さんは必ずランチ作ってくれて

f:id:Teresa:20180924171019j:image

f:id:Teresa:20180924170854j:image

相変わらずのちゃちゃっと作るお料理には毎回、唸ってしまうほど。

 

デザートまで!
f:id:Teresa:20180924170850j:image

葡萄のワイン煮をバニラアイスにかけて。

 

三連休の中、16日の日曜日はいつものようにYu子とDVD鑑賞会♫

 

ランチはパスタとアボカドサラダ

f:id:Teresa:20180924165627j:image

 

すでに長距離をロードバイクで走ってきているお方は食べる気まんまん!

f:id:Teresa:20180924165303j:image

 

相方がコストコで買ってきたソーダ製造機も活躍だよん♫
f:id:Teresa:20180924165258j:image

カボス絞るとウマイ!

f:id:Teresa:20180924170238j:image

 

17日(月)は赤のフィアットで、
f:id:Teresa:20180924170240j:image

 

ダンディなこのお方、Sセンセーがイベントのポスター持ってきてくれました。お返しはコーヒー豆で。
f:id:Teresa:20180924170243j:image

 

20日はこちらもお久しぶりのK子ちゃんがお泊まりで やってきて

f:id:Teresa:20180924171619j:image

翌朝のブランチゆっくり食べて、ゆるりとおしゃべり
f:id:Teresa:20180924171617j:image

 

21日には相方さん帰宅。 夜はCoCo壱のカレーで。

「写真いいから、早く食わせてくれ!」と泣いてる(笑)

f:id:Teresa:20180924171800j:image

 

その後、相方は久々の三連休だったけど、あいにくの土曜日(22日)はわたしが一日中お仕事。

 

例の北の岬でアーティストが来てのレセプションパーティと、インタビューです。

今回は関西から、現代美術のトップアーティストさんが参加。

あらかじめ作品や展覧会の資料読んだけど、サッパリわからないので、いつもの通りぶっつけ本番でじぶんの言葉で聞こうと思います。

 

この日は前日の雨も上がり、気持ちのいい秋晴れの日✨

f:id:Teresa:20180924172417j:image

 

カメラマンAちゃんとまずは腹ごしらえ
f:id:Teresa:20180924172415j:image

 

食後にイルカウォッチングするわたし

f:id:Teresa:20180925000803j:image

Aちゃん撮

 

その後、既存の作品撮影。
f:id:Teresa:20180924172413j:image

 

健在です

f:id:Teresa:20180924172419j:image

 

こちらは色彩変わって新たな作品に。
f:id:Teresa:20180924172919j:image
f:id:Teresa:20180924172915j:image

 

今回の作品はこちらに設置されるそう。
f:id:Teresa:20180924172917j:image

 

4時からはレセプションパーティ✨

Nプロデューサーは準備に余念がない

f:id:Teresa:20180924173111j:image

地元のお料理にみなさん、大感激の様子。
f:id:Teresa:20180924173113j:image

 

その後、インタビューでしたが、当日着いたばかりのアーティストのF氏はさぞ、お疲れだろうに丁寧に語ってくださいました。

f:id:Teresa:20180924174927j:image

とても穏やかで素敵なお話しにカンドー✨

 


お仕事も終わった(ほんとはこれからだけど)翌日、秋分の日には、相方とYu子、Eちゃんの4人で、街中にできた居酒屋へ。

f:id:Teresa:20180924173452j:image

 

いくつものお店をiPadの中から選び、会計は1つで。今どきですね。
f:id:Teresa:20180924173450j:image

ちょい高めだけど、どれも美味しかったな。

 

そして、三連休最後の今日の休日は雨。

なので、わたしは遅寝して起きたら、相方は栗を剥いてました(笑)

f:id:Teresa:20180924173759j:image

 

今年も渋皮煮を作るとか

f:id:Teresa:20180924173832j:image

 

わたしがゴロゴロDVD見てる間にできあがり

f:id:Teresa:20180924174204j:image

お味は…

f:id:Teresa:20180924174251j:image

う、ウマイっす❗️

 

クリスマス用のシュトレン用にラム酒にドライフルーツ漬けて着々と季節の準備は進んでいるよう。

f:id:Teresa:20180924174416j:image

 

 

まあ、ザッとメモ替わりに2週間の日々を追っていきましたが、

この日々を見ただけで、人が訪ねて来てくれる家と、お仕事(家事、雑事も含めて)と、共に話し、食べたりする人がいるだけで、とてもとても豊かだなあ〜と思わずにはいられません。

 

連休最後の夜のシメは焼きそばで。

f:id:Teresa:20180924193154j:image

2人でペロリと3人分たいらげました(^^)v