サプライズ・ホームパーティ♡

7月の中旬、日出に住むT氏から珍しく電話がありました。

 

内容は、

9月にアンドラ - Wikipediaの親友の息子が日本に遊びに来る。Yu子さんに紹介したいんだけど、サプライズで会わせたいんだ。何かいいアイデアはないかな?

とのこと。

 

このイタズラっ子がそのまま大人になったようなT氏は御年、73歳(笑)

受けてたつわたしも、いい歳してイタズラは大好きなので、即、サンセー!

 

そのあとのLINEでは、何回かこんなことをマジにやりとり(笑)

f:id:Teresa:20180910093934p:image

 

結果、T氏の家でのホームパーティの中で、Yu子に「アンドラから届いている荷物を取りに行って」とT氏がいい、主役の青年、アンドルウが2階で花束を持って待っているというサプライズに決定!

 

かくして、一昨日の土曜日。

雨の中を、いつものメシ会メンバーで駆けつけた。わたしと相方がたまたま先に到着。

きれいにセッティングされたテーブル✨

f:id:Teresa:20180910091630j:image

 

あら?その横に、ニコニコと笑いながら感じのいい青年が立っているじゃないか。

彼は、すでに2階でスタンバッているはず。

T氏が言うには、

「彼が恥ずかしがってイヤがってるんだ」とのこと。

 

「ムーチョグスト(スペイン語で初めまして)」の挨拶をした後、初めて会ったにも関わらず、有無を言わせず

「セグンド!(2階)、ラピド!(早く)、Yu子たち来るじゃんか!」

 

日本語とスペイン語の単語で、やたら急き立てるオバはんの勢いに負けて(笑)、青年は

「えーーっ?マジにやるのー?恥ずかしいなあ」

みたいなことを言いながら、大人しく2階に上がった(笑)

 

ほどなくして、やって来たYu子とEちゃんとKさん。

Yu子が現れるなり、仕掛け人のくせに謎におどおどしているT氏と、目を合わせられない妻のS子さん、「僕は加担しないから」と宣言した相方の中で、つい顔に出てしまうわたしは顔がニヤついていたらしい。

カンのいいYu子がすかさず、

「何か企んでる顔してる」(ドキっ!)

 

それでもT氏の言葉に2階に上がったYu子は、そこで花束を持って待っていた青年にびっくり❗️

f:id:Teresa:20180910091506j:image

 

かくして大成功❗️
f:id:Teresa:20180910091501j:image

 

この余興(笑)のおかげで、和気あいあいの中でメシ会は始まりました。
f:id:Teresa:20180910091456j:image

英語、日本語で話しもはずみます。
f:id:Teresa:20180910091459j:image

 

なかなかお似合いです♡

f:id:Teresa:20180910091504j:image

 

相方はT氏から貴重なお酒貰っちゃいました。功労者はわたしなのに…
f:id:Teresa:20180910092230j:image

 

そして、翌日は居酒屋に行きたいという青年と共にパーティに来れなかったMさんも参加しての会食。
f:id:Teresa:20180910092235j:image

 

そのあとは、すぐ近くのMさんのアパートでお茶。彼のコレクションの器を披露し、古伊万里の器を気前よくプレゼントしちゃったよ。
f:id:Teresa:20180910092232j:image

 

T氏の企てにより、すぐ打ち解けたアンドラからのお客様との楽しかった時間。

 

美味しいもの食べて、思いっきり笑えば、ボーダーなんか、すぐ超えちゃいますね (^^)v