Mさんと打ち合わせランチ

関西に凄まじい被害をもたらした暴風台風21号は、大分は幸いに素通りしてくれましたから、台風一過というのではないけど、今日も日中はまだ日差しが強く、暑さもハンパなかったです。

 

そんな中、今日から相方さんは熊本出張。

今回は1人運転じゃないので、安心です。

 

わたしは、その暑い昼間、Mさんとランチでした。

 

いよいよ来月に近づいた「書と花」展のDMを渡すのと、打ち合わせも兼ねて、海辺のカフェへ。

f:id:Teresa:20180905234744j:image

 

相談して、書の搬入日と花生け日は別々にしようと決めました。

水曜日はMさんの休日で、せっかくの休日に2回も作業してもらうのは申し訳ないけど、この方が花を生けるのに集中してもらえるしね。

 

Mさんは「楽しいから大丈夫」といつも言ってくれます。

休日も、常に動いているというMさん。習い事もたくさんしていて、この日も夜から英語を習いに行くそう。

いつ休むん?と聞いたら、

仕事で動くか、プライベートで動くかだけで、プライベートでいろんなことをするのが、Mさんの休日の過ごし方らしい。

 

人によってリラックス方法はぜんぜん違うけど、Mさんは時間の使い方やじぶんに楽しいコトをする方法を見つけるのが上手。

特に、相方と同じように、お買い物してるとイキイキするらしいです(笑)

なんにしても、自分がどうすればご機嫌になるのかを知ってると人生、強いし、楽ちんになりますよね。

 

わたしの場合は、

1人でぼーっと空想や妄想して過ごすとき、

インテリアの本や生活の本を見てるとき、

ジムの施設に入った瞬間、

プール入ってるとき、

温泉に入ったとき、

海外ドラマ見てるとき、

アイス食べてるとき、

ベッドに入ったとき、などがゴキゲンです。

…って、一日中リラックスしとるんかい!(笑)

 

逆に緊張してる時は…

1番は運転してるとき(特に同乗者がいるとき)、初めての道を通るとき、人と待ち合わせしてるとき、料理するとき(汗びっしょりになる)、夜中にゴミ捨て行くとき、くらいかな?

平和やね🕊(^^; 

 

で、今日も平和な四方山話しながら、ランチあとに、別のカフェで、デザートのパンケーキを半分こして食べてました。

f:id:Teresa:20180905234747j:image

 

帰りに、またMさんから、新品同様のニューバランスのスニーカーもらっちゃったよ♫
f:id:Teresa:20180906001032j:image

いぇ〜い!

足のサイズ、ほぼ一緒なのさ (^^)v

 

お礼のLINEしたら、

返事に「探し物がある時は一先ず連絡してくださいね」と(笑)

 

どらえもんポケットのようにMさんにちは、何でもアリで、ありがたいです (^^)v