秋の作品展DM完成

まだ、かなり先だと思っていたら、あと約1ケ月とちょっとになりました。

 

10月の作品展の「書と花」展。

 

素晴らしいDMが完成してきました。

もちろん、デザインを手がけてくれたのは、グラッフィックデザイナーのS先生。

 

先日、花人M氏と丁寧に撮影に及んだ成果をバッチリ生かして仕上げてくれました。

f:id:Teresa:20180823101926j:image

花のみカラーであとはモノクロというこだわりのデザインをしてくれたS先生。

初秋にふさわしく、穏やかなDMに感動です✨

 

今回は、作家さんの紹介文も載せたいと思ったので、いつものハガキサイズではなく、少し大きめになってしまいました。

f:id:Teresa:20180823105429j:image

 

M氏は友だちだからよく知っているけど、洋々氏のことはわたし自身知らないので、取材にさせて頂きましたが、その上で感じたわたしの気持ちをそのまま、M氏のことも含め、紹介文にしました。

 

勝手な思い込みで書いた文章でしたが、お二方に確認してもらうと、とても感激して下さり、ホッとしました。

 

おかげさまで、昨日、洋々氏のお母さまに400枚、無事お届けできました。

f:id:Teresa:20180823101938j:image

 

お母さまのT子さんは、とても喜んでくださり、

「来れないとわかっている遠方の方でも、息子のことをこんな風に書いてくださり、一緒に作品展をしてくさる方がいるってことを知って頂きたくて、このハガキを送りたいんです」

と、本当に嬉しそう。

 

でも、逆に心配もしてらして、

「こんなに素晴らしい作品展で息子の書は大丈夫か?」

「点数は少なくないですか?」

「大き目の作品を置きたいけど、空間を邪魔しませんか?」

などなど…(^^; 

このお母さまは、こうやってずっとかたわらで障害を持った息子さんを案じ、フォローをして来たんだろうな〜と感じました。

 

彼の作品の中で、そのお母さまに向けて書いた

「うるさい」という書は、笑えました(笑)

 

そんなT子さんに

「大丈夫です!うちはいつも行き当たりバッチリ❗️ですから。みんな笑顔でいれば、それだけでうまくいきますから」

と伝えました。

テキトー過ぎて逆に不安になったかも?(笑)

 

完璧を目指さず、“楽しさ”を目指すこと。

それが風の家の作品展ですから。

 

お楽しみに〜♫

 

10月5日(金)〜7日(日)

11時〜17時(最終日は16時まで)

http://casadeviento.web.fc2.com/