休日はヘルシー路線で

水曜までお盆休みだったから、木、金曜出て、再びの週末だったので、なんだか、まだお盆休みの続きっぽい。

 

だからなのか金曜日、会社帰りの相方からLINEが入り、

「後輩や同僚と夕飯食べてくるー」とのこと。

「飲まないから」と言ったのに、帰宅はなぜ午前1時⁈

 

夕飯から、

「ちょいと一杯のつもりで飲んでー、いつの間にやら梯子酒〜♪

スイスイ、スーダラダッタ〜♫」

と昭和のオヤジみたいな歌を歌いながら、ほろ酔い加減でゴキゲンで帰宅 (ーー;)

 

いや、いいんだけどさ、あなた自転車でしょ?

「押してかえったー」

って、このチャリ服の格好で、よく飲み屋に行けたわ(ーー;)

f:id:Teresa:20180820074331j:image

 

翌日二日酔いかと思いきや、わたしがジムに行ってる間、休みなのに「ちょっと会社行ってくる」と、夜まで戻らず。

帰りに「どっか食べいくー?」とLINEきたけど、せめて、うちにいる間は、野菜中心の家ゴハンです!

 

昼は青豆の春雨スープ

f:id:Teresa:20180819222129j:image

 

夜は蒸し鶏とトマトサラダ、オクラのスープ、キュウリとワカメの酢の物、焼きなす、豆腐とキムチ納豆などなど

f:id:Teresa:20180819222132j:image

副菜を多めにすれば、野菜づくしでもけっこうお腹いっぱいになるのですヨ

 

食事はなるべくヘルシー路線だけど、お休みはどうしても、こんな感じで…

タブレットで読書してゴロゴロ…

f:id:Teresa:20180819222423j:image

まあ、身体休めてもらいたいしゴロゴロしたい気持ちもわかるので…せめて、スナックなどは出さず、夕飯も早めの家メシで。

 

けどあんまりヘルシー路線じゃ楽しくないので、先日、コストコで相方の大好きなトマトを大量買いしたので、それでトルティーヤを。

 

アレクサでラテンミュージック掛けて、2人だけでトルティーヤパーティを楽しむことに♫

f:id:Teresa:20180819223112j:image

 

焼きたてトルティーヤでトマトとレタス巻いて、中のお肉はお野菜と魚肉ソーセージとミンチ少々。
f:id:Teresa:20180819223109j:image

ビールではなく、ガラナで乾杯!
f:id:Teresa:20180819223106j:image

美味しかったので、今度みんな呼んで食べよ♫

 

食べたあと、またソファになだれこむと、このまま夜まで引きこもりで終わりそうだったので、夜の散歩に連れ出しました。

 

海岸沿いを散歩してたら音楽が流れてきて

f:id:Teresa:20180819223551j:image

 

屋上で野外ライブらしい
f:id:Teresa:20180819223544j:image

 

おや、新しいカフェ?
f:id:Teresa:20180819223557j:image

 

あ、やっぱりこうなりましたが、相方はコーヒーのみ。いつもならパフェといくところだけど(笑)
f:id:Teresa:20180819223547j:image

 

帰り途中、ホームセンターで買い物して帰宅。
f:id:Teresa:20180820012151j:image

 

ほんとうに夏休みは終わった感じです。

 

明日の月曜から、またまた熊本。

その次はもしかすると台湾?

 

これじゃあ、ダイエットはなかなか難しいなあ〜

 

でも、昔、父から言われた言葉を思い出す。

「食べて寝てるうちは大丈夫だ。食べなくなったら心配しろ!」と。

 

確かに一理ありまする。