盆休み〜♫ 12日(日)は、初盆と墓参りのち映画

本当は13日のお盆にお墓参りだけど、前倒しでお墓掃除兼お参りに。

 

行く途中にK子ちゃん宅の初盆参りに。

M氏の生けた花がそのまま床の間と

f:id:Teresa:20180818224224j:image

 

仏壇に✨
f:id:Teresa:20180818224217j:image

 

このあと、風の家へ。

あ、さすがに草が…
f:id:Teresa:20180818224221j:image

 

秋までにもう一度草刈ってもらいたい。

f:id:Teresa:20180818224937j:image

 

暑さも少しゆるんだかに思えたけど家の中は33°(*_*) 

f:id:Teresa:20180818225059j:image

 

風が出た頃、蝉もツクツクボウシやヒグラシが鳴く中をお墓まいりに。

f:id:Teresa:20180818224227j:image

 

やっぱり、まだ誰も来ていない。

迎え火焚いて早いお迎えでした。

今年もこうやって2人で来れたことに感謝🙏

 

我が家は毎朝、神棚に参り、先祖供養はやっていますが、お墓にくるとまた、新たな気持ちでお参りできます。

 

 

帰りは駅ビルに立ち寄り、映画へ。

観たのは「オーシャン8」

想像通り、軽〜いエンターテイメント。

まあ、お疲れのあとはこのくらいの軽やかな映画がイイかもね。

 

さて、お盆のミッションは終わり、翌日は朝からお楽しみ〜♫