展示会打ち合わせ

今日 も 朝から暑い😵

神社の森から聴こえてくるのか?窓の外からは、蝉がミンミンと大合唱!

 

朝10時半から、住宅街の小さなお家カフェで、10月の作品展の打ち合わせをしました。

 

相変わらず、ここはセンスのいい居心地のいい空間です。

f:id:Teresa:20180803133257j:image

 

オープン一番乗り♬

f:id:Teresa:20180803173818j:image

 

今回はDM撮影用の書をお借りすることと、書家の洋々さんの人となりを伝えるために、お話しを聞くことが目的でした。

ほどなくしてやって来た書家の洋々さんと、今井さんご夫婦。

選んでくださった「書」は3品。

f:id:Teresa:20180803173748j:image

書にM氏の花が寄り添いながら、ひとつの作品へ。

風の家での撮影にはM氏とカメラマン兼デザインのS先生も来てくれます。

 

作品を前に洋々さんにお話しを聞いていたら、だんだんフォローしてくださるご両親の話しにもなり、失礼ながらもライター病でついつい内側まで聞いていくうちに、ああ、これは「家族」の話しだ。

と、気づきました。

 

夫と妻、父と息子、母と息子、そして只今アウェー状態らしい(笑)兄。

個が集いながら、影響しあい、共存しあい、反発し合い、成長し合う「家族の物語」が作品の裏から垣間見れて、わたしはとても感動を覚えました✨

f:id:Teresa:20180803173551j:image

 

f:id:Teresa:20180803173603j:image

 

さて、これをDMの中でどう伝えられるか?

 

なにも足さず、なにも引かず。内側の意識に沿って、

この書家、洋々さんのように、まんまで伝えられたらと思います。