夜の出発

今日は朝、パラパラっと降ったくらいで、あとは天気に。またまた猛暑が戻ってきたみたいです。

午前中、風を通して拭き掃除とかしてたら、もう汗たらったら…

どうせ汗かいたなら、そのまま水着に着替えて、その上からスポーツウェアを着て、サンダル引っ掛けてジムへ。

歩いて行けるご近所にあると、こんな格好でも行けるから、ありがたい。

2階のトレーニングルームで汗流したら、ウェアを脱ぎ捨てて、プールへドボン。

夏は本当に気持ちいい。

 

水中ウォーキングしたあと、スイミングコーナーに移り、泳ごうとしたら、足が弱そうな太った年配のご婦人がヨタヨタと入ってきて、ボードでバダバタ泳いでいるから、とりあえずわたしもボードでバタ足泳ぎを往復。

着くなり、「このボード、疲れますわね〜」とご婦人が声を掛けてきた。

「そうですね」と笑って答えたら、「どうぞお先に…」と勧めてくださる。

「いえ、あとで…」と首を振ったら、

「じゃあ、お先に」と、言うなり、見事なクロールで、シャーっと泳いでいくではないか!

 

おいおい…(°_°) 

 

ほんとに見かけじゃわからない。達者な泳ぎの人多いんだよねー!

しかも年配のご婦人や男性に。

クロールできないわたし(泣)は、バチャバチャと平泳ぎでご婦人の後を続きました。

 

そうやって今日も暑さをしのぎ、ジムから出ると相方からLINE。

「明日の出張、朝一からの仕事で今夜出発になった」とのこと。

 

えーーっ、まだ、働いてるのに⁈

 

一旦帰って、それから熊本まで運転して、明日朝一から働けって?

しかもまたまた2週続けての土日出勤だよ。

今どきのワカモノなら、きっと「ブラック」って言うね!

ワカモノじゃなくても「グレー」くらい言うぞ!

と怒りながらも、夕飯食べてから、出発するというので、出張用意とご飯作りに。

 

今夜は、トマト、ニガウリ、ひやむぎ、豚肉(レタスにキムチ挟んで食べるのが旨し)

f:id:Teresa:20180801232114j:image

今夜も完食!

f:id:Teresa:20180801232317j:image

 

食べたとたん、「あ!忘れものした!」と、会社へUターン (-_-;) 

 

外は台風で延期になった別府の花火が上がっている。

f:id:Teresa:20180801232527j:image

 

帰りつくと、「え?まだ行ってなかったの」と同僚たちから笑われたと。

そりゃそうだろ(笑)

それにしても、今日はノー残業デーなのに、まだ残っている人、いるってことね。

 

「会社、ちょっと、ひどくない?」

と言うと、

「ひどくないよ」とあっけらかんとして言う。

このね、淡々さに救われるんです、いつも。

でも考えてみたら、わたしも某デザイン事務所に勤務してたとき、午前様帰りなんてザラだったけど、(ボスが誰だったか、あえて言いませんけど 笑)ぜんぜん苦痛じゃなかったなあ〜

当人はそう言うものかもね。

 

「着いたら温泉入るんだけど、タオル入れてくれたー?」

f:id:Teresa:20180801233232j:image

って、あんた、出張行くんよね?

 

そして、毎度のことながらの、このリュック姿も 

f:id:Teresa:20180801233625j:image

f:id:Teresa:20180801233644j:image

心配症のわたしを笑わかせてくれます。ほんと、見てるだけで笑えるわ(笑)

 

f:id:Teresa:20180801233710j:image

夜ドライブのお菓子も持って(笑)気をつけて、行ってらっしゃい!

 

わたしは寝るゾzzz