我が家は豊か

台風も大した被害がなく去ったあとの昨日の昼頃、愛知にいる相方さんから、

「作業中止!今から帰る」とLINE。

夜7時半頃の到着予定とのこと。

この日はジムに浸かっていたので、終わってから、あわててバタバタと買い物、ごはんしたくして、夜駅に迎えに行こうとしたら、電車が1時間遅れとのこと。

あらら…また? どうやら今回は電車の不具合だったよう。

 

帰って遅めの夕食は冷やしフォー

f:id:Teresa:20180731183607j:image

 

久しぶりの家メシです。
f:id:Teresa:20180731183611j:image

 

デザートは先日来たSちゃんからの頂きもののぶどう。

f:id:Teresa:20180731203628j:image

この瑞々しく、美味しいこと!

 

都市では、野菜高騰らしいのに、ありがたいことに我が家はこんな貴重な頂きもので、豊かな食卓です。

 

今日も印刷会社のS氏より、コンペ落ちたからと(笑)、氏が丹精込めて作った無農薬野菜を頂きました。

キュウリ、ゴーヤ、ズッキーニ、ピーマン、トマトのピカピカの夏野菜

f:id:Teresa:20180731184036j:image

 

そのおすそ分けと、相方が買ってきたお土産の赤福を従兄弟の家に持って行ったら…

f:id:Teresa:20180731184221j:image

 

豪華昼食をゴチになりました。

f:id:Teresa:20180731184328j:image

 

相方へのお土産まで頂いたので

f:id:Teresa:20180731184358j:image

 

おかげで今夜も豊かな食卓です。

f:id:Teresa:20180731203902j:image

相方、大好きなトマトで🍅

f:id:Teresa:20180731204413j:image

 

ご機嫌🎵

f:id:Teresa:20180731203931j:image

 

あっと言う間の完食!

f:id:Teresa:20180731204621j:image

 

のあと、これも従姉妹からの頂きもののドーナツ嬉しそうに食ってるし…

f:id:Teresa:20180731204751j:image

 

そのあと、これも頂いたアイス食ってるし

f:id:Teresa:20180731211647j:image

 

頂きもので豊かな食卓はありがたいけど、おかげで相方の腹もますます豊かです (^^;