相方帰って…

土曜日だというのに相方は、昼に岩手から帰り着き、お昼食べたら

f:id:Teresa:20180723083243j:image

午後から出勤。

 

…さぞ、お疲れかと思いきや、帰るなり後輩に飲みに誘われたと、飲み会に行っちゃいましたよ。

 

前回の飲み会の時は、なかなか帰らないのでまたマンションロビーで倒れてるのではないかと下まで降りて行ったけど、しらじらと明けた夜明けに帰還。

f:id:Teresa:20180723073335j:image

 

帰るなり、バタンと意識不明になりました。
f:id:Teresa:20180723073330j:image

やはり道路で寝て、どこかのどなたかに起こされたそうで、またわたしから、ドロップキックを浴びせられましたが…

 

この夜は、珍しく朝帰りではなく、午前2時過ぎにちゃんと意識を保って帰り着きましたよ(笑)

 

日曜日の朝、二日酔いの体をやっと起こして、ブラ

ンチ食べて

f:id:Teresa:20180723073952j:image


「風の家」へ。

雨が少ないせいか、思ったほど草はも生えてなくて、

f:id:Teresa:20180723074505j:image

風も爽やかな「風の家」でした。
f:id:Teresa:20180723074449j:image

 

安く買ったテレビを設置し(設置したあと見入る人)

f:id:Teresa:20180723074719j:image

 

車が通れるように地ならしをして
f:id:Teresa:20180723074443j:image
f:id:Teresa:20180723074456j:image

 

家の掃除をしたあと、今年の清掃は「出張のため欠席」を告げるために、ご近所のおばちゃんのところに訪問しただけで、トマトとキュウリと梅干しを頂き、

そのあと、ちょうど実家に戻っていたEちゃんが立ち寄り、お野菜とブルーベリーをたんと頂きました (^^)v
f:id:Teresa:20180723074510j:image

野菜高騰化らしいのに田舎は豊富。助かるー❗️

 

用事済ませたあと、サクッと帰り、いつものメンバーで今夜は急遽、久しぶりのシュウマイパーティを。

f:id:Teresa:20180723075951j:image

 

Yu子も二日酔いらしく、2人で反省中(爆)

「もう、遅くまで飲みません…」と反省するも、

f:id:Teresa:20180723075904j:image

きっとまた繰り返すな(笑)

 

来週から、また相方は出張なので、ファミリーの顔を見て英気を養います。

f:id:Teresa:20180723080118j:image

扶養家族多いので(笑)

f:id:Teresa:20180723080203j:image

 

相方は「みんなのために稼ぐぞー!」と宣言!

「イぇーい!」とみんなから拍手をもらったあと、

あ!

と、大声あげる相方。 ど、どした⁈ 

 

「明日健康診断で夜9時以降、食べちゃいかんかった!」

 

って、アイスも食ったあとの祭り…(-_-;) 

 

「これでどんな結果が出るか楽しみやーん!」

相変わらず、どこまでも優しく、テキトーなファミリーでした。