中国の前と後で

相方さんは、日曜日(24日)にまた長期出張に出発しましたが、その前に日本でしか味わえない美味しいお寿司と、頂きものの無農薬の夏野菜をたっぷり食べて行きました。

 

お寿司は実は、従兄弟のヨメさんへのお礼として持参したもの。

依頼していた、相方のズボンの補正と、わたしのジム用スポーツバッグが出来たと連絡があったので、週末に早速取りに行き、そのお礼を兼ねて相方がお寿司を奮発。

f:id:Teresa:20180627010549j:image

 

職人技で仕上げた布バッグ❗️細部はプロじゃないとわからない技が至るところに隠れていました。

f:id:Teresa:20180627010518j:image

 

おかげでたっぷり、スッポリ入ります。
f:id:Teresa:20180627010515j:image

 

翌朝の日曜日は午後からゆっくりの出発だったので、頂きもののありがたい無農薬野菜と素麺でのブランチを。

オーブンに並べて焼くこと20分。

f:id:Teresa:20180627011022j:image

 

塩を振った焼き野菜に、キヨエのオリーブオイル(これも頂きもの!)を上からかけて
f:id:Teresa:20180627011044j:image

 

その上からバルサミコ酢
f:id:Teresa:20180627011025j:image

素材がいいと、これだけでもう十分美味しい❗️

あとはキュウリとトマトの生野菜と素麺で夏ランチ✨
f:id:Teresa:20180627011034j:image

 

腹ごしらえした後、出発!

f:id:Teresa:20180627011403j:image

「中国入ったら、今回は連絡取れないと思うからね!」と、毎回言うけど…

 

裏技なのか?なぜか毎回着くなりLINEで写真送ってきます(笑)

早速、美味しそうなのを食べとる
f:id:Teresa:20180627011406j:image

 

あちらでもワールドカップをパブリックビューイングしてるバーが多く見られたようです。
f:id:Teresa:20180627011400j:image

 

こちらも蒸し暑くなって本格的な夏が近づきつつありますね。