しあわせな週末

先週の週末(9、10日)は、特別になにがあったわけでも、なにかのイベントをしたわけでもないのだけど、久しぶりに相方がゆっくりと家にいたせいか、なんだかほんわりとしたいい週末でした。

 

土曜日の朝はゆっくり目覚めたら、すでに相方さんが起きていて(休みの日は子どものように早い笑)、買ってあったパンも食べてソファでくつろぎ中。

 

わたしは洗濯したあと、ゆっくりとひとりブランチ。

そのあと前日に依頼された仕事に掛かり、珍しく〆切4日前に仕上げて送る(笑)

相方さんはゴロゴロしていたいようなので、わたしは午後からジムに行き、帰ってきたら、2人で夏に閉店になるという近くの温泉にチャリで。

着いたとたん、「腹減ったー!」とわたし。

併設していたモスバーガーも閉店しちゃったので、「なんでもいいから食わしてくれー」のわたしの雄叫びに、仕方ねえな、と近くのマックに飛び込む。

f:id:Teresa:20180612081216j:image

たまのジャンクも楽しい♫
f:id:Teresa:20180612081212j:image
f:id:Teresa:20180612081219j:image

 

お腹いっぱいになったところで、やっと目的の温泉へ。

この温泉施設は街中のせいか、湯量が足りなくなっての閉店らしいけど、バリ風な感じで好きだったのに残念だなあ〜 (ーー;)

 

湯上がりにラウンジでマンガ読んでゆったり

f:id:Teresa:20180612081618j:image

この椅子欲しいなあ(笑)

f:id:Teresa:20180612081622j:image

そんなほぼなんもない土曜日の翌日の日曜日も、相方が買ってきてくれたパンでブランチをしたあと、

f:id:Teresa:20180612081851j:image

わたしは掃除やら小さな家事やら雑事をちょこちょこ…これけっこう好きな「仕事」です。

相方さんはiPadで読書ちう
f:id:Teresa:20180612081858j:image

BGMは、グーグルマップから流れる「森の音」笑。

鳥の声が部屋に響き、心地いいことこの上ない✨

 

そんなふうにまったり過ごした日曜日の夕方は、Eちゃん誘って冷麺食べに行き、そのあと、またまたマックカフェでお茶☕️🍰
f:id:Teresa:20180612081854j:image

f:id:Teresa:20180612081848j:image

 

考えたら、これだけのことなのに、とても満ちたりた週末でした。

 

なにもしていない、なにも起こっていない、というのが、実はいちばん幸せで平和ってことなんだろうな、とシミジミ感じます🕊

 

今週からまた出張が続く相方にとってもいい休日だったようです。