パクチーと、おつかれさま。

大分市と別府の中間に位置する高台にT氏のファームがあります。

 

T氏の家庭菜園ですが、玉ねぎや大根やビーツなどを栽培して、少量ですが出荷もしているようです。 そのT氏が栽培している中でタダで分けてもらっている野菜が貴重なパクチーです。

実はT氏はパクチーが苦手で食べられないそうなんですが、隣人のC子が好きで植えてと言ったせいか、今ではほとんどパクチー好きのわたしらのリクエストのためだけに栽培しているようで、毎年春になるとわたしも収穫したパクチーを頂いています。

 

今年もT氏の畑まで行って大量に採ってきたものをC子が運んでくれました。

ついでに頂いたのはヤーコン。珍しい野菜ばかり。

f:id:Teresa:20180326223935j:image

これはほんの一部で冷凍用。Yu子にもおすそ分けしましたがまだこの2倍あります(°_°) 

 

市販のモノとはやっぱりイキがちがいます。

f:id:Teresa:20180326224049j:image

左がスーパーの、右がファームのもの。

 

さっそく、またパクチー漬けのフォー❣️

f:id:Teresa:20180326224207j:image

 

 

今日打ち合わせランチしたNさんにもおすそ分け。

f:id:Teresa:20180326224420j:image

 

 

さて、今夜、夜10時に相方が帰還しました。

 

ほんとはこちらが本題だったけど、パクチーの話題が占めてしまった(^^; 

 

心配した火傷の手は、こんな感じで、新しい皮膚ができあがっているようです。

 f:id:Teresa:20180326225244j:image

 

なにげに回復が早いような…?

f:id:Teresa:20180326225136j:image

 

もう痛みもないようで、どうやら皮膚移植はしなくても済むようだし、指も動くようなので、ちと安心しました。

 

ほぼ3週間ぶりですが、帰ってくれば何の変わりもない日常の景色がそこに…

f:id:Teresa:20180326225434j:image

 

ずっとそこにいたような気さえします 笑

 

とにかく、おかえりなさい。

長い出張、お疲れさまでした。