相方その後、と今月最後の取材

ブログで相方の火傷を書いたことで、ご心配をおかけてしております。

 

その後の経過ですが、だいぶ良くなった…

とは、とても言えません。

あれから、腫れ上がり皮膚がただれ、包帯を外した手の写真を見たらわたし、気絶しそうでした (*_*)

 

手術や入院とかなったら、わたしが愛知に行こうと思ったのですが、「大丈夫だから」と自分で病院でもらった薬を塗り、ガーゼを替え、包帯をまいた手のまま、休日ももなしに仕事に行っているようです。

f:id:Teresa:20180317231119j:image

 

かわいそうで心配です( ; ; )

けど相方が大丈夫と言えば、まだ大丈夫なんでしょう。せめて化膿して悪化しないことを願うばかりです。

 

今夜は片手でも食べやすいお寿司だったよう(笑)

f:id:Teresa:20180317232008j:image

f:id:Teresa:20180317232016j:image

どんなことがあっても食欲だけは落ちないのが相方の強みです。

 

 

さて、わたしも今週はお休み返上でお仕事です。

 

やっと1つの仕事が終わり、もう1つの仕事が今日で最後の取材。

 

今日は県北の岬のアート作品のお披露目セレモニーがあるので、その模様の撮影や、感想などのコメントを頂きにいきます。

 

空気は少し冷たかったものの雲一つないいいお天気で、道中もドライブ気分♪♪

f:id:Teresa:20180317223813j:image

 

朝8時に出発し、着いたのが10時。

残念ながら菜の花はまだまだ咲いていません。

作品が設置される小高い丘の上に行くと

f:id:Teresa:20180317223453j:image

 

現地では式典の準備が整っていました。

f:id:Teresa:20180317223617j:image

 

下では野外ランチパーティーの準備で忙しそう。

f:id:Teresa:20180317225251j:image

 

式典の時間までわたしはちょっとお散歩。

 

海を見下ろす絶景の地に、ヨーコ・オノの作品「見えないベンチ」が設置されています。

f:id:Teresa:20180317224119j:image

 

いや、見えるし(笑)

f:id:Teresa:20180317224357j:image

 

何をかいわんや…(^^; 

f:id:Teresa:20180317224327j:image

これでギャラどんだけ払ってんだろうな?とか下世話なことをつい考えてしまいました。

 

時間になり、除幕式が始まります。

f:id:Teresa:20180317224751j:image

 

現れたのは奇妙な物体…(笑)

この存在感のある今回の作品が焼き物というからほんとに驚きます。

ドーン

f:id:Teresa:20180317225439j:image

ドドーン!

f:id:Teresa:20180317225512j:image

 

海も花も見えるベストポイントで、これから新たなアートとして岬の仲間入りです。

f:id:Teresa:20180317225414j:image

女性作家さんは本当に気さくで素敵な方でした。

f:id:Teresa:20180317225943j:image

 

そのあとのランチパーティーはまたまた地元のお料理でおもてなし。

f:id:Teresa:20180317230114j:image

 

f:id:Teresa:20180317231617j:image

カメラマンのAちゃん、しっかり食べてます!

f:id:Teresa:20180317230134j:image

 

ここに菜の花が一斉に咲く頃もう一度撮影に付き合いますが、わたしの取材はこれで終わり。

…で、始まり。

終わって帰ろうとしたら、プロデューサーのNさんから「あとは任せた!」と背中を叩かれました。

 

そう、月曜一の初校出しに間に合うようこれから原稿書きが始まるのです (ーー;)

 

相方も遠くでがんばってるんだから、わたしもがんばるぞ〜💪