相方の災難1

お次は現在愛知出張中の相方ネタです。

1つ目

彼の名誉のために、これはブログには出さずにいようかと思ったのですが、やっぱ面白すぎるのでこっそり出しておこう。どうせ読むのは身内だけやし(笑)

 

相方は先週の土曜に愛知に出発しましたが、その前日はけっこう仲のよかった同僚の送別会でした。

 

その日は残業をして1時間遅れで送別会に参加。

会場となる居酒屋まで送り届けたのですが、見送るその時につよくわたしは言いました。

 

「飲み過ぎないように、ね!」

 

「うん、わかったー!」

いそいそと出かけて行く相方の背中を見つつ、すでにあきらめモードに入ったわたし。

 

案の定、

午前0時を過ぎ、帰って来ません。

午前2時を過ぎ、帰って来ません。

このあたりは想定内。普通です。わたしは寝ます。 

ふと目が覚めて時計を見ると午前4時を過ぎている。帰っている気配なし。

さすがに不安になり電話を掛けるとしばらくして、

「いま、歩いてかえってるとこー」少しロレツが回らない。

「大丈夫?迎え行こうか?」

「だいじょーぶ、いまローソンだから」

ローソンなら歩いても15分あたりだから、まあ、なんとかなるか。

しかし、15分、20分、30分過ぎてもヤツは帰らず、40分過ぎた頃、電話を入れる。

で、出ない❗️

再度電話するが、また出ない❗️

 

急いでパジャマを着替えて迎えに飛び出すと

マンション入り口になにやら物体が…

f:id:Teresa:20180315104636j:image

おった❗️

 

あわてて声を掛けると、「うーん」と寝がえり!

生きとる! しかも、なぜか靴を脱いでいるし

f:id:Teresa:20180315104816j:image

 

午前5時過ぎ。マンションの住人は幸いまだ動き出していないようだけど、見つけたらきっと通報ものだ。

これが目の前の道路だったら凍死か、ここは朝早いトラックが行き交うので轢かれて即死かだ(轢いた方も迷惑だろうが…)

 

そんなことを考えると怒りが込み上げて、思いっきり蹴飛ばして起こす💢

すると「寒いよう…」と甘えたことをぬかす相方。

あたりまえやろ!こんな冷たい床で寝れば!

やっとの思いで部屋まで連れて行きベッドに寝かす。

 

そして翌朝、目覚めて開口一番、

「あれ?僕、ちゃんと帰り着いたんや」

わたしは黙って証拠写真を見せる。

驚く相方❗️

「え?なんで僕、こんなところで寝てるん?」

 

こっちが聞きたいんじゃー❗️

 

わたしが寝起きの相方の顔をグーで殴ったのは言うまでもない✊

 

当分、メシ会以外で呑む酒禁止令を発令しました。