農泊取材第2弾

今日は大雨にも関わらず、竹田市の取材が決行されました。

 

ほんとに朝からひどいドシャ降り(°_°) 

わたしは長靴履いて行きましたよ。

 

わたしの運転じゃなかったけど、現地へは渋滞のため20分遅刻。

ナビでやっと着いたら、カメラマン、モデルさんたちが農家のご夫婦と和んでいました。

f:id:Teresa:20180308230656j:image

(今回は若いお母さん役、お父さん役、6歳の子どものフェイクファミリーです)

 

今回もとてもいい人たちに恵まれ、撮影も和やかに順調に進みます。

f:id:Teresa:20180308230852j:image

なぜかカメラマンが2人(笑) 見習いの女の子がセンセイに付いて練習撮影中。

f:id:Teresa:20180308231145j:image

 

すごいのは、この家のホストであるご主人

f:id:Teresa:20180308231205j:image 

(おくどでコンニャク芋を湯がいてます)

 

家の生活道具を何でも手作りしています。

 

このテーブルも

f:id:Teresa:20180308231325j:image

 

この薪ストーブも溶接して作り

f:id:Teresa:20180308231422j:image

 

コンニャク小屋の可動式屋根も!

f:id:Teresa:20180308231532j:image

(開閉するんです!)

 

しかも材料は廃品で。

年金生活ですから買っとれんし」と楽しそうに笑っていましたが…やっぱ農泊やるような方ってハンパないです!

 

裏山で採ったばかりのフキノトウの天ぷら、手作りのコンニャク、蕗の煮物、だんご汁でまたまたランチをごちそうになりました。

f:id:Teresa:20180308232230j:image

 

本当に豊かなおもてなしの楽しい取材でしたが、

「あー楽しかった!」で終わればいいのだけど、

これからがわたしのお仕事が始まるので(泣) 浮かれていられません。

しかも今回はライターであるわたしが構成から写真セレクトまで丸投げされ、来週月曜が〆切というんだから、あんまりな話しです。

だからって抗議しても無駄。

やるっきゃなさそうな状況です( ; ; )

 

その夜はお土産に頂いたコンニャクとフキノトウを相方にも食べさせたくて、天ぷらをしました。

f:id:Teresa:20180308233056j:image

フキノトウの天ぷらと頂いたコンニャクに、これも頂きもののお蕎麦でシブい夕食なのに…  

 

この人はなぜかお茶替わりに牛乳飲んでるし(^^; (子どもか!)

f:id:Teresa:20180308233531j:image

 

その上…何を思ったのかお風呂上がりに、いきなりベーグル作り始めたよ ❗️

明日送別会の友人にベーグルあげるのだそうだけど、何もマッパで作らんでも (-_-;)

f:id:Teresa:20180308234002j:image

上手に隠してます(笑)

 

今日もいろんなことに驚き、笑いの多い楽しい1日でした。