「風の家」へ第1準備

今日は1日M氏とデートでした❤️

 

「風の家」のイベント時に、いつも会場にお花を活けてくださるだけじゃなく、いつの間にか(たぶん『狛犬展』から)空間プロデュースまでしてくれるようになったM氏。

彼はもう「風の家」イベントの貴重なブレインですので、本番の空間づくり前に、まず下見と備品チェックなどのために、M氏の貴重なお休みに「風の家」まで出掛けました。

 

行く途中は必ず川の駅に寄ります。

f:id:Teresa:20180307225957j:image

 

ここでは季節の野菜や季節のお花も安く売っているので欠かせないのです。

f:id:Teresa:20180307230026j:image

今回は野菜を買い込みました。

 

「風の家」に辿り着くと、今は梅の木が満開🌸

f:id:Teresa:20180307230137j:image

梅の花は当日、もう使えないなあ〜」とM氏。

f:id:Teresa:20180307230156j:image

 

誰が植えたか、パンジーも咲いてます。

f:id:Teresa:20180307230403j:image

チューリップももうすぐのよう

f:id:Teresa:20180307230342j:image

 

今回のディスプレイのテーマは、

「おうちの中に水彩画のある風景」

 

なので、わざわざギャラリーコーナーを作らず、すべての空間が「水彩画を観れるおうちカフェ」。

しばらく何もない空間を見ていたM氏、突然ひらめいたらしく、いきなりテーブルや机を動かし始めました。

わたしも思いついて、いきなり野立てコーナーを作り始めました(笑)

 

写真撮り忘れたけど、まあ、みなさんが来たときのお楽しみってことで (^^)v

ここまでやっておけば後の搬入時はツメるだけ。

 

そのあとDM置いてもらうケーキ屋さん、そこで出会った、民泊の女将さんなどにハガキを配りまくり。

2時過ぎまでそんな作業をしていて、やっとお昼〜!

2軒に振られ(定休日!)、3軒目のお蕎麦屋さんで遅いランチです。

f:id:Teresa:20180307231327j:image

M氏はミニ天丼とかけ蕎麦、わたしはトロロ蕎麦。

f:id:Teresa:20180307233455j:image

美味しくて大満足❗️

 

その後、イベント用の買い物やら、いろんなアドバイスを受けながら私物の買物などして、帰り着いたのがすでに夕方過ぎ。

 

今日の作業のおかげで、イベントのレイアウトが見えて来てホッ。

今、このイベントと2つの仕事が同時進行中。

明日はその取材でまた7時出なので、早寝しなければ!

相方は週末から、また愛知です。

 

春まで、なかなかまったりはできません。