「久々」がいっぱいの癒しの一日

26日は平日の月曜日だったのですが、相方さんが振り替え休日を取りました。

 

確定申告用の資料等を取りに風の家に行くことになっていたのですが、相方が移動や中国滞在でかなり疲れているから、温泉に行きたいという。

「飲泉のあるところがいいなあ〜」というので、では帰りに久々に長湯温泉に行く?

となり、朝起きて風の家から長湯温泉に行くことになりました。

f:id:Teresa:20180227231355j:image

 

もう仕事も終えて出かける、思わぬ休日ドライブの楽しいこと♪♪

 

まず風の家で必要書類を取って、風を入れ替え、神棚に榊、仏様にお花をあげてスッキリしたあと、隣町の道の駅のパン屋で朝昼ごはんを。

f:id:Teresa:20180227231337j:image

久々に来たパン屋でかしましいMにも久々に会えてよかったです。

 

その後、長湯へ。

…の、はずだったのですが、そっち方面に行くから珈琲豆を所望していたDAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生と途中で落ち合うことになったのですが、

「先生、忙しいだろうからこっちが持って行ってあげようよ」と、優しい相方さんがいうので、パンをお土産に珈琲豆も持って、ちょい足を延ばしていざ久住へ。

 

 DAR VIDA(ダルヴィーダ)到着ー!

f:id:Teresa:20180227233109j:image

 

で、そこで少しおしゃべりしているうち、そういえば、パソコンのトラブルを聞いて来た明石家のM子さん連絡ないけど、大丈夫かなあ〜?と話していたら、相方さんが、

「もう、ここまで来たらM子さんちに行ってみようか」と。

おお、神対応

わーい、久々にM子さんに会えるー ^o^ 

先生に送られて、今度は明石家へイザ!(長湯はどんどん遠くなる 笑)

f:id:Teresa:20180227234738j:image

 

突然来た相方を見てM子さんびっくり❗️(笑)

 

早速おじゃましてお茶頂きながら「往診」(笑)

しばしカチャカチャやって、無事にM子さんのミッションコンプリート!

M子さんもとても喜んでくれて、思いついて来た甲斐がありました。

 

その後、農園散歩♪

f:id:Teresa:20180228000407j:image

 

相方のおかげで、久々にM子さんにTさんに会えて嬉しかったなあ〜✨

f:id:Teresa:20180228000021j:image

 

少しの滞在で明石家をあとにして、やっと長湯へー!

 

やって来ました、見えてきました!

f:id:Teresa:20180228000957j:image

 

目的のラムネ温泉♨️

f:id:Teresa:20180228000713j:image

 

低温炭酸泉だから、さすがに冬は人が少なく、本当にゆっく〜り、正に「長湯」できました^^ 

 

その後温泉街をプラプラ散歩してたら、

f:id:Teresa:20180228001336j:image

 

蕎麦屋さんみっけ

f:id:Teresa:20180228002834j:image

 

そこで鶏天と

f:id:Teresa:20180228001419j:image

 

手打ち蕎麦定食でシメ!

f:id:Teresa:20180228001529j:image

 

 大満足の相方。

f:id:Teresa:20180228001603j:image

 久々の人に会えて、久々の場所に行って、久々にゆっくりできた相方さんは嬉しそうでした。

 

ちょっとした日帰り旅になって、

大分ってやっぱり豊かな「豊の国」ですね。

 

本当にとても贅沢で充実した休日に感謝でした✨