ワクワクするビジョン

月曜日、週の始まりです。

昨夜の地震は怖かったですね。

大分市は震度3だったらしいけど、マンションだからかかなり強く、長く揺れたような気がして飛び起きてしまいました。

 

それからちょっと眠れず、睡眠不足でもあったのですが、今日は1週間ぶりにジムに行ってきました。

 

わたしは少々なことでは汗をかかない体質なのですが、今日は筋トレメニューをこなしたあと、ルームランナーとリクライニングバイクの有酸素運動をしたら、もう汗びっしょり。

もしかして代謝が上がったのかな?

だとしたら、うれしいなあ^^ 

 

うれしいと言えば、ちょっとワクワクしたことが見えてきました。

 

「見えて」というのは…

 

実はわたし、人生に目標は持ったことがないのですが、いつの頃からか、小さな「夢」っぽいこと、こうなったらいいなあ、うれしいなあ〜

という想いが湧いてきて、それが叶ったビジョンを見ます。

 

例え突飛なことでも、その過程は無視して、たどり着いたあとのビジョンを見ているとワクワクしてきて、そのビジョン(ほとんど妄想 笑)だけでもう楽しくなります。

 

次はそれを言葉にして周囲に言ってるとその通りに実現。

すると今度は次に違うやりたいことが出てきて、それを追いかける。

そうなると、こうなるといいなあ、ではなく、いや、きっとなるだろうと確信になってきました。

 

そのコツは強く思わず、軽〜く想像して楽しむことです。

強いと執着になり、念になり、つい頑張ろうとよけいな動きをしてしまうのです。

一番いいのは、眠る前の想像です(笑)

 

今までずっとそうやってきましたが…

 ここ何年かそういう「やりたいこと」も当然ビジョンもなく、なんだか凪(なぎ)のような状態でした。

で、なんとなくその状態を静観していたのですが…

 

昨夜Nさんと話していて、彼女の言葉から、ぼんやり見えてきたのものがありました。

 

そのあと湧いてきたものを復元するかたちで、なんとなく考えていたら、ハタと、あ!そうか、と気づいたのです。

この感じは、正に「知っている」状態。

この年の今だからできることだとわかったのです。

 

次の日の今日はもうしっかりビジョンが出ていたので、きっとこれは実現します❗️

こうなるともうワクワクした楽しい妄想は止まらず、ジムで体を動かしているときは、終始顔がニヤけていて、頭のおかしいヘンなオバさんだったでしょう(笑)

 

何が何やらの話しで(笑)、まだ、言葉にはできないけど、とりあえず備忘録としてここに記しておきます。

 

そうしたら、ああ、あの日から始まっていたのかあ〜ってのがわかりますから。

 

今夜も昨夜と同じメニューで。

f:id:Teresa:20180219200618j:image

スープが染み込んで美味しい〜 (^^)v