パパさまのお誕生日

今日は義父の誕生日です。

 

幸い相方も休みで明日日曜日から、中国と愛知に(連結して)長期出張になるので、久しぶりの親孝行時間を過ごしました。

 

「お誕生日になにか食べたいものありませんか?」とのヨメの問いに、

「関あじ関さば!」と気持ちいいほど明快に答えてくれましたので(笑)

今日は佐賀関までランチに出掛けました。

f:id:Teresa:20180217220307j:image

11時開店ですでにお客さんはいっぱい。 さすがの人気店! 店までちょい歩きます。

f:id:Teresa:20180217220532j:image

お客さん多かったけど、すぐに海側の席が空きました。

f:id:Teresa:20180217220644j:image

魚大好きな2人はうれしそう。

f:id:Teresa:20180217220743j:image

運ばれてきたのは関あじ関さば入りの海鮮丼! 

ネタも厚く新鮮です。

f:id:Teresa:20180217220851j:image

 「はい、お醤油」「おい、掛けすぎるな!」

f:id:Teresa:20180217220928j:image

相変わらずの2人です(笑)

 

相方さんは中国に行くと当分ナマものを食べれないので、今食べれてよかった。

 

このあとのデザートタイムは10分ほど走ったところにある町屋風の甘味茶屋で。

お店にはお雛様が飾られています。

f:id:Teresa:20180217221326j:image

魅入る義母

f:id:Teresa:20180217221341j:image

お、鯉も…

f:id:Teresa:20180217221411j:image

 

ぜんざいと

f:id:Teresa:20180217221502j:image

和風パフェと 

f:id:Teresa:20180217221549j:image

パンケーキ頼んだ2人

f:id:Teresa:20180217221624j:image

元気良すぎやろ❗️ 

f:id:Teresa:20180217221701j:image

来年の年賀状用写真 (笑)

 

義父は一応(笑)障害者で、いろんな疾患も持っていますが、相変わらずよくしゃべるわ、声がデカイわ、人の話しは聞かんわ、思い込みは激しいわ、喧嘩っぱやいわ、くよくよせんわ、好奇心は強いわ、酒と遊ぶこと、人の世話が大好きで、今のところ家族の中じゃ、とにかく一番の元気者です❗️

 

このいい意味でのワガママさと“自己中心(自分ファースト?)”が、義父の生命力の源のような気がします。

義母も仕事を辞めたあと、1人で週に2回3キロ歩いたりして元気でいてくれます。

 

この2人が笑っていて健在なのが、相方への一番の安心感ですから(ほとんど放置でいられるし 笑)この両親にはホント感謝なのです✨

 

ヨメも日頃は、お酒呑んだ時の義父の電話での話し相手くらいしかできず、ほぼ放置ですが、今年も何事もなく誕生日を迎えて、元気でいてくれてありがとうございます (^_^)