バレンタインナイト

バレンタインデーに春一番が吹いたそうで、風がかなり強かったですね。

 

その日は忙しく、相方のチョコを買いに行けなかったのですが、買いに行ってもGODIVAのちょいいいチョコだと2千円以上するしなあ〜(^^; 

それに、ほぼ毎日食後に袋ごと抱えてチョコをぽりぽり食べてる相方にあげるのも今さらって感じもしたので…

お料理を少し奮発しました。

 

ステーキと、トマトとモッツァレラチーズとアボカドのサラダ、サツマイモのポタージュ、長芋の照り焼きとパン。

相方が好きそうなメニューにしました。

f:id:Teresa:20180215181650j:image

(一応、トマトサラダが❤️のカタチに 笑)

 

作ってるときに冷蔵庫を開けて見ると相方が以前お菓子作りに使おうと買っていた板チョコとお菓子入れの中にマシュマロが。

 

あ、と思いついてクックパッドさまを開いたら、やっぱり有りました。

 

チョコレートとマシュマロと豆乳で作るチョコムース。

 

豆乳を温めてチョコを溶かして、マシュマロを溶かしてまぜ、冷蔵庫で固めるだけ。

あとは、苺と生クリームと蜂蜜漬けのナッツとオレンジピール替わりの柚子ねりでトッピング。

うちにあったものばかりで、カンタンにできました。

f:id:Teresa:20180215181814j:image

会社で女子社員にもらっただけで、まさか妻からもらうとは、まったく期待していなかったみたいで(笑)、驚いてましたが嬉しそうでした。

けど相方仕様に少し甘めにしたら、吐きそうなくらい甘くなったけど…

 

この甘さの上にアイスのパルム食べてたよ (ーー;)